東京

写真は 先日乗り換えのときに通った ウワサの東京駅。
たくさん 写真撮っているひと いましたね。
東京2


アナスタシア。美しい菊。
anasuta


アナベル 水無月。 秋色です。
anasuta2


昨日 りえちゃんがおもしろい話を。
それは ミーティングのたびに りえちゃんと 私が バトルをしていて さわこさんの意見に 私反対ばかりしているようで とても 後味がワルイと。 

私は え?そう? という感じで 全く 後味のワルサもなければ どんなこと反対されたっけ?と言う感じ。

もちろん 一番最近のミーティングで りえちゃんが 言っていた意見は 覚えてるけど。

(アレンジは 続けて4つ。ジュン)
jun-kocho

りえちゃんは 慎重派。 しっかり状況を確認してから 様子をみながら 進めていく。

私は 改善案がでると とにかく まず やってみようと。 
やってみて よくなるなら それが 2個でも 3個でも 同時進行でも いいと思っていて。
どれをかえたことが よくて 改善されたのかが わからなくたって 改善して 早いスピードで
よい方向にすすんでいくことが 大事だと。

でも コウジくんにも たとえば ホームページをリニューアルするのでも まず ひとつ変更して 結果を検証してから 次をためす これは 鉄則だよ。 と。
jun-tango

ということで 今回のミーティングの結果は ひとまず まず 1つを変更実施することに。

まあ また いろいろ 落ち着いて考えると 変更する場合の 利点 マイナス点も あらたに見えてきたりして。

ミーティングって 同じ意見をすりあわせるためのものじゃないですよね。
27105

色々な考え方、視点があるひとたちで 意見を出し合うための場。

まあ りえちゃんには 心に負担をかけず 今後も 意見していってほしいと思うし、他のメンバーさんも ひとと反対意見になることを回避しないで 意見してほしいです。(ということで よろしく☆)

カノシェスタッフは 仲良しだけど 仲良しでいることが目的じゃない。

海外だと ディベート でしたっけ? ああいう場の練習を 小さい頃からするらしいけど、日本人は人に対して はっきり意見をいう土壌が育っていないのでしょうね。


色々な意見があって どれかだけが 正しいわけじゃない。
そのひとと違う意見を言ったって そのひとを 否定しているわけじゃない。
p-jun


カノシェが 成長するために 真剣に意見をだして カノシェを育てていく。
より 喜ばれ 感激してもらえる花屋として 成長していきたい。

(さや作)
27112

と同時に 長い期間にせよ 短い期間にせよ
カノシェで働いてよかった と スタッフさんが心から思えるような店でありたい。

(あゆみ作)
ayumi-cake
27167


さあ♪今日も 上機嫌で いきましょう♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★