IMG_4345

昨日は koji と二人休み。
朝 私はテニス。kojiは 代々木八幡に髪を切りに。


その後 表参道で 待ち合わせ。ほんとは アンデルセン裏の希須林という中華にいくつもりでしたが、並んでたのでヤメ。えーどうしようか と ふらっと歩くと あれ?あそこ花屋さん?
窓際に ヒマワリがたくさん並んでる。 と 覗くと なんと たくさんのヒマワリとグリーンの中でごはん食べてる♪

IMG_4346



裏口のようなところから 入ってみると。

あら そこは 青山フラワーマーケットさん本店でした。奥がカフェになってるんですね。

知らなかった~。

IMG_4348



kojiは ランチのドリンクに ワインが選べて たっぷりめに入っていたことに ご満悦^^
IMG_4351

130613_123253

このシルバーと一緒に 小さなヒマワリを 並べてくれます。

これ とっても いいな って思いました。

最初から並べているんじゃなく ヒマワリが運ばれてくるのが いい♪



130613_124203

コースターもかわいい♪



ランチも 美味しかったですよ。ヘルシー。

130613_124633

IMG_4354



温室をイメージした造りになっているんですが グリーンもたくさん&あれだけの お花の中で くつろげるのは ほんと いいと思います♪



その後は てくてく 雨の中 根津美術館へ。

やきものと 浮世絵の展示を。& その後の ショップで 浮世絵の刷りたての版画について 興味深いお話を聞いて。 kojiは だいぶ 欲しいキモチになっていたようですが とりあえず 買わず。


そうそう ランチのカフェのお客様 女性率90%くらいだったんですよ。 うち カップルがうちらふくめて 3組だったんですが、そこにいらした もう1組のカップルさんも 根津美術館にきていました。


&その後は 岡本太郎さんのところへ。 私は 2回めの訪問です。

IMG_4356
IMG_4357
IMG_4358
IMG_4359
IMG_4360
IMG_4361
130613_151612
IMG_4365


そして その後 骨董通りにでて 椎名洋蘭園さんへ。 今度から かわいらしい小さいタイプの胡蝶蘭もサイトでアップしていきます。
先日営業の方に きていただきましたが 現物も もう一度みてみようと♪

かわいい まだ 生まれて80日の黒いトイプードルちゃんがいました^^

そして ここまで きたし と 素敵なお花屋さん ルベスベさんへ。
素敵なクレマチスが 何種類か。ほわ~♪と 見ましたが 店員さん いそがしそうに 働いていらしたので 早々に退散。

雨の表参道 ずいぶん 楽しみました^^
雨も本降り。すごかったので ちょうどきた渋谷行きのバスへ。

デートは この後もつづきましたが このあたりで♪




フローリスト カノシェはこちら♪




少しでも楽しんでいただけた場合は


クリックをいただければとても嬉しいです↓










フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ












恥をかかない 花贈り上手セミナーへ













★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★