はる ガーベラ

昨日は とてもとても久しぶりに ちらしを配りました。
開店当初、、16年前に 配ったっきり。


今回は お花の試飾~ししょく~ということで ガーベラと 母の日のちらしをセットで 商店街にて。


この試飾~ししょく~ 去年の母の日前のミーティングで ジュンさんが 他のお花やさんで やっているんだけど いいと思う と提案してくれていたもの。
でも 結局 去年は 実施せず。



今年も また ジュンさんが 口にしてくれ、また ちょうど まさみさんが ご自身のお住まいの方で
試飾で 配っていたお花屋さんの花を いただいたと。

(この試飾という言葉を考えた大手お花屋さんの社長さんの記事はこちら♪


それを 参考に 今回は まさみさんが ばりばり すすめてくれました。
さやのかわいい母の日ちらしと 簡単な 試飾の説明と ガーベラをセットで。



さやのあのチラシ ほんとに かわいい。 まさみさんも 何度みても かわいいと 家にはろうかな と言っていました^^


カノシェとしては あまりに久しぶりのちらし。 受けとってもらえるのか?
がんばって 準備して なかなか受けとってもらえないのも ざんねんなので とりあえず 今回は50本を準備。


まず半分を カゴに入れ、 うちの きれいどこ はるちゃんに 頼むよ!と。


「なんて 言って渡したらいいですかね?^^」


「花屋のカノシェでーす」「母の日のご案内です」「お花よかったらどうぞ~」とかかね とか言いながら とりあえず 1回目!


そしたら なんと!!
25本を 5分たたずに 配ってきちゃった!!! びっくり~~!!



ハル効果か?? 


若いだけじゃないと思う(笑)。私だって 16年前は20代(笑)。ハルちゃんより 年下で 同じように ガーベラつきで 開店ちらし配ったけど そこまで みんな うけとってくれなかったなあ。


おそるべし ハル!

瞬殺 ハル!(笑)

はる3



なんか みんな 声かけるより わらわら 寄って来て下さったそうです。


2回めも 同じ。 5分以内に 帰ってきました。50本は 10分でなくなったのです^^


これで 「ちらし見ました」って お客様きてくれたら ほんと 嬉しいな~*^^*


少し前の別のミーティングのときに まゆみちゃんも 提案してくれていたんですよね。
カノシェは 商店街から ちょっとひっこんでいるので 知らない方は 知らないので 商店街の方でちょっと ちらし 配れたりすると いいと思うって。


長いこと 店をやっていると 慣れてしまって 見えなくなっていることも たくさん。
新しいひとがきてくれて 新鮮なきもちで 提案してくれること とても 勉強になります。


また 試飾という考え方を 提供してくれているお花屋さんにも 感謝です!

また 折々 実施していきたいな と 思っています♪
カノシェの若い衆ちゃまたち どうぞ よろしくね*^^*


さわこ作.
BlogPaint
BlogPaint




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★