DSC02339

えー 盛りだくさんの一日のその2。 昨夜はお風呂はいって でて ちょっとゆっくりしたら 眠くなって寝てしまいました^^ もう一日たっちゃった☆


代官山へは 元スタッフさんのエルちゃんと(写真は エルちゃんの家族。ライムくんとスカイくん。眠そうな頃です^^)
ブログを通じてご縁がつながった らいさんと。
らいさんは 私が 8年前にブログを始めて 初めてコメントをくれた方。 お店にも何度も きてくださっています^^


(らいさんの膝の上で。セルちゃん)
DSC02308

エルちゃんは元々は生徒さん。 やっぱり8年前以上前。私が ブログを始めた頃に 声をかけてスタッフさんに♪
その後 マイアミへ また今も日本ですが 離れた場所にいるので なかなか会えないのですが お久しぶりに♪


ペット可のカフェでランチ。
DSC02324

DSC02301

BlogPaint

みんなおしゃれさんですよ。
DSC02323


DSC02298



おとなりにすわったワンちゃんたち。
DSC02316



カフェのあとは 蔦屋書店のまわりを お散歩して お茶して。


お天気もよく お子さん連れもたくさん。 とっても賑わっていました。
お久しぶりでも 楽しい話は尽きず あっという間の時間でした。

エルちゃん らいさん 楽しかったね~♪ありがとう! また ぜひに♪


::::::::::::::::::::::::::::::
そして その後 ビッグサイトへ移動し 最後は 横浜のお花屋さん。
ショーケースさんへ。
うちも 横浜へのスタンド花は ほぼショーケースさんへ お願いしています。
お花も素敵だし とっても気持ちよく対応してくださるので 安心なんです♪


そのショーケースさんが 定期的にお店で パーティをやってらして。近くのお客様や お花屋さんやいろいろ ユーキさん(店主さん)とご縁のある方たちが 集まる催しです。


いつも興味はあるけど スケジュールがあわなかったり 横浜なので ちょっと遠いな~と 足を運んでいなかったのですが 相模原のhanakuraさんに 行かない?と声かけてもらって♪ 久しぶりに みっちゃんにも会いたいし えいや! 行くぞ! と☆

横浜駅西口から 徒歩12分。 交差点近くにある花屋さん。
DSC02486


お花たっぷり♪ トルコキキョウ、お安いわ~♪なんて チェックチェック♪


このプライスのチップ? さりげなくて おしゃれだな~♪と。
DSC02488

これが カウンター。
DSC02484

普段は お花を ここで 作っているそうです^^
いっぱい飲んでね って 書いてあるとおり いっぱい飲んじゃいました。
会費 2000円は 安すぎます。 お客様以外は 値段あげたほうが いいとオモイマス。


また スタッフさんのおがっちゃんが すばらしい!
BlogPaint

モヒートも 何杯おかわりしたかしら♪

お花経験は まだ そんなに長くはないそうですが あの手際のよさ! お花も手早く上手に作れるようになる日は 近いと思います。
BlogPaint

過去飲食店経験があるそうですが たくさんのお酒を 次々作って♪
オーナーのユーキさん 天使の羽に桜があしらわれたTシャツ! 素敵な刺繍で アップで写真をとらせてもらったのに めちゃめちゃ ピンぼけでした。
この写真の方が ちゃんと写っているので^^ 出席した方のお写真 お借りしました^^
BlogPaint

近くのお客様や 花屋さん仲間や ユーキさんと ご縁のある方たちで 20名くらいで 夜のお花屋さんで もりあがりました。

あんな盛り上がってる花屋さん なに? なにしてるの?って 感じでしょうね

煮込みや オードブル たこやき パスタ たくさん ありました♪美味しかったです!!
ユーキさん 普段から ちゃーんと 自分でお料理してらっしゃる様子^^

店内には 楽しい風船も いっぱいあったし  お魚や ウーパールーパー(初めて実物会った~♪)
あちこちにありましたし なんと がちゃがちゃも ありました。

楽しくて 気持ちのいい花屋さん。 近くにいたら 寄っちゃいますね^^

ま うちは 遠くて^^; 案の定 終電は のがしましたが^^; なんとか 家には帰りました。

ほんと 楽しいパーティでした!
ショーケースのみなさま、ありがとうございました*^^*
ご一緒させていただいたみなさま また よろしくお願いしまーす!


追伸 ここ2、3日 ♪いいたいことならどれくらい~ あるかわからなくあふれてる~♪
てくらい おしゃべりしたいこと満載なんですけど☆

ま また明日!



フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★