花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

画像加工のソフト

31377

最近 家のパソコンがかわりまして 今までの 画像加工用のソフト、Photoshopが使えなくなり、Photoshop エレメンツなるものを使っていたけど どうも 使いにくく。
画像のアップに時間がかかり こまってしまっていました^^

たくさんの画像の加工をするので 1枚あたりの時間が ちょっと違うだけで だいぶ トータルの時間がかわるんです。


(写真は トップから 続いて りえ作。)
31315

31074



ところが iphoto をkojiに教えてもらったら!
OH!感動! 今までより いろいろイイ感じ♪ 早くできるなり♪
新しいものは 覚えるのに ちょっと ハードルがあるけど そのハードルの先には もっと いい世界が待っていました☆ 


スマホにかえようかな、、、?今 カノシェの中で まだ スマホじゃないのは りえちゃんと 友光子さんと 私の3人かな。


もともと 携帯いじるのニガテで せっかくなんとか 慣れたのに また 新しいの覚えるの やーだなあと 思い スマホにすれば?と 言われても うーん?と腰が重かったけど。



ハルカ作。
31182

31322
31373

31360






あゆみ作。
31340

31320
31307
30522
31376


ジュン作。
P4034845


今日は 久しぶりにつくばへ。 師匠のところへレッスンに参ります。
仕切り直し^^  がんばりまーす!




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

深夜のひとりごと♪

IMG_2806

雨足強い今宵は 想い出話を^^
うちら二人は 学生時代からの付き合いで お互い 会社に勤め そのままいけば
30才くらいで 結婚して 32才くらいで 子供を作ろうか なんて 考えていました。


が 途中 花屋を開くことが目標になり その修行のため KOJIが 仲卸、私が花屋で働くと 時間帯が かなりかわるため 会うひまもなくなるだろうということがわかり じゃー 修行前に 結婚して一緒に住んでおこう と。


1月末に 会社をやめた段階では 二人とも 無職で 次も 決まっていませんでした(笑)
結婚しまーす!花屋開きまーす! (でも 現在無職。。)まわりは さぞかし 心配だったでしょう^^  まあ 20代の美しさですね。


私は 一応 やめる半年前に いくつか お花屋さんに お手紙と履歴書を送っていましたがなしのつぶて。


まあ 今なら わかります。 半年後に 人を募集しているかなんて わからない花屋さんが ほとんどだと 思います。


そして 二次会をおえたあと 仲卸さんの就職活動を始める予定のKOJIは 三次会の帰り 工事中の穴におちて この怪我、、、^^:
IMG_2807

けんか後みたいにみえるし えーー!これから 職さがすのに この顔?と かなり ショックでしたが、まあ 穴におちて これですんだだけ よかったと思おう。。。と。


お彼岸前の時期だったのもあり、仲卸さんに電話をして 募集を聞くと 1軒目は 募集していない でしたが 2軒目は 即面接&その日の晩からおいで でした。
その仲卸さんには 本当に お世話になりました。




話少し戻りまして 花屋開業にむけ 結婚式は お金をかけたくなかったので 海外挙式。
二次会は どうしても 私がここでやりたい って 思っていた 表参道の ラディッシュさん。
お花屋さんと カフェが一緒になっていて その頃の 花時間などにもでていたお店。
(今は なくなってしまいました)


ここで やるとなると たしか 70人くらいしか入らなくて となると KOJIの会社の同期さんたち20人余りが 丸々呼べない計算になったのですが 同期は別に集まるから いいよと。


作って頂いた花束も ほんとに素敵でした。 今みても 素敵だと思う。
IMG_2809



これは 今もご縁のある じゅんこさんと あっこがくれた花束。
IMG_2817

アネモネだけの花束。 大手花屋さんの花束だったと思うけど シンプルで素敵でした。
ラディッシュさんでつくっていただいた花束と ともに 記憶に灼き付いています。


お花、、たくさんいただきました。 これは 友人が作ってくれたアルバムのひとこま。
IMG_2810



IMG_2814



お花でデコレーションされたケーキ♪
IMG_2818



これは 挙式旅行の ニュージーランドでの写真。
こーじくん 顔が細くて 耳が大きく見える! と つっこむと、 サワコも なんか ぜんぜん違うよ と(笑)
IMG_2823

まー おじょうさんですね。 今のさやちゃんや あゆみちゃんと 同世代だもの。
ハルちゃんより 若いよ(笑)

今は リッバ?なオトナになりました(笑)


これは ニュージーランドまで きてくれた友達たち。
IMG_2820

なんだっけ。 なんか ゲームにまけると マシュマロを口の中にいれてったんですよね^^;
だれだか わけわかんないし このまま アップでも 問題ないでしょう(笑)


はい 想い出話の 巻 でした^^

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.