130330_122110

おとといは 深夜12時過ぎに家に帰り 朝 4時起きで 入社式の生け込みへ。
自営のお花屋さん友達は みんな どこも そんな感じで がんばっていた様子^^


昨日は 早めに仕事をあがらせてもらい なんと 5時台に家へ!
ゆっくりお風呂にはいって なんと 6時17分 なんていう 文字をテレビでみる。
そんな文字は 長い間 朝しかみたことがなくて 新鮮^^
たっぷり食べた後 早々と寝たので 10時間寝たのか?もしかしたら 12時間寝たかも^^;
復活!です!


今日は お花の話ではなく、、プライベートの楽しかったお話。


写真は 先日 30年近くぶりに訪れた 叔母の家でいただいた昼ご飯♪
130330_115446

叔母は 少し前 合羽橋に初めていって たくさんの小皿を買ってきたそうです^^
ほとんどが 1枚100円台のもの。 中には 500円くらいしたのもあるそうですが。
それを こんな風にくみあわせて♪


ローストビーフは 叔父のお手製。わさびとあわせていただきます。


私の大好きな山芋、おくら、みょうがのあえたのも美味しかった~♪
お重の外には アイスプラントとじゃこのあえたの。


牛すじのシチューも美味しかったです*^^*
130330_120459



叔母は 私の亡くなった生みの母のお姉さんですが 多分 高校生の夏休みにあずかってもらって以来の叔母の家。もう建てて30年以上だそうですが、最近 家をペイントすることにはまったそうで^^


玄関はいった入り口も 素敵だったんですが 写真撮り忘れました。
こちらは二階への階段。
130330_113619

ワイヤーワークのオブジェと どこか海外(聞いたのにどこだか忘れちゃった)でみつけた小物をあわせて。


そして 叔母 名付けて「ピンクの部屋」
もともと 息子さんの部屋だったところを 叔母ワールドのハッピーな空間に。


ここで 高校生の頃、その息子さん(=いとこ)にみせてもらった バックトゥーザフューチャーのビデオ!衝撃的に楽しかったこと 思い出します。


130330_113907

叔母のリュック♪
130330_140739



ミニーのカチューシャは ディズニーにいくときしているんだそうです^^
130330_114111

でも もう型が古いのよ~と。

&セサミ?の耳当ては お友達から あなたならするでしょ と もらったと。
でも これして バスのっても 誰も見ないのよ と。
いや きっと 見ちゃいけない って みんな思ってるんですよ(笑)と。


知り合いのぼうやからプレゼントされたというオモチャ。
130330_113930

バナナをとりあげると きーきー怒って あげると だまる(笑)
姪っ子のおこちゃまがとっても 彼を気に入ったようだけど「これはあげるわけにはいかないのよ」と
^^  そんな叔母が好きです♪ そして 叔母にこの子をあげようと思うひとがいらっしゃることが楽しい。


拾ってきた鏡台を叔母ワールドに♪ 取っては たくさんある貝殻コレクションからセレクト☆
130330_113828



130330_140753


130330_114353


この部屋にいたら まず 自然と潜在意識から?ハッピーにならないわけがないと思います。
人生を楽しんでいる! 叔母らしい部屋♪


なんだかユウウツだったり いいことないな~なんて 思う方は まず 洋服とか 身の回りの小物とか 家の中とかを 自分の気持ちをあげるものを ひとつずつでもいいから加えていくと いいと思います♪ あとは 音楽ね。



叔母が10年前からはっているという紙。
575871_119000901625169_1823155599_n

叔母は 音楽も大好き。ザルツブルグの音楽祭には 5年続けて足を運んだそうです。
CDもありました。
でも あまりにも 元気な叔母には まだまだ 必要ない紙ですが^^


ピアソラのおっかけだったの と おっしゃっていたけど 私は 良くしらなかったので聴いてみました。どきどき ざわざわする 血がさわぐ感じで好きです! お店に流すのにもよさそうだから アルバム買ってみます!
ピアソラさん


そしてトイレの中は!
130330_130647

写真やオブジェや展示会などのチケットなどで いっぱい!トイレの中にしばらくいるだけでも これまた ハッピーになれます♪
130330_130702



この日は そのあと 田園調布のみぞえギャラリーへ。
お庭もきれいな一軒家の邸宅の中で モダンでパワフルな作品に触れました。
私ひとりじゃ まず ふらりと入るには かなり勇気がいる、、いや 入れない空間でしたね。


美味しい珈琲とチョコレートをいただいて 普段では 体験できない時間をすごさせてもらいました。


4月も叔母とデートの予定でしたが 私がシフト申請をしている間に予定がうまってしまったようです^^;
また調整しまーす!


叔母がお友達に AKBみたいな格好!といわれたという。。^^
216717_120446461480613_1724402502_n_edited-1


ほんとに楽しい一日でした。
&この叔母の家には いつか 友人のじゅんこさんと 一緒に行きたいな~^^ きっと かなり楽しんでくれると思う♪ &私より 反応できる切り口が 多そうよ。

おっと10時までに アップするつもりが ついつい長話に。
今日は お昼からお仕事なので そろそろ 行ってきまーす!



フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★