胡蝶1

役員の方の昇格のお祝いに。 sawako作。

胡蝶蘭は ぐっと 高級感とお祝い感を あげてくれますね。こちらも会社のお祝いに。さや作。
saya-kocho


お店の開店に。さや作。
saya-otona


とし作。アルパカさん。
toshi-aru


あゆみ作。ふたつ。
ayumi-or
ayumi-den



:::::::::::::::::::::::::::::
少し前に テレビで フライトナース。 緊急時にヘリにのって 出動し 救命救急医療に携わる女性の特集をみました。

ほんとうに 常に 気をゆるめることのできない緊迫したお仕事。 高い能力と 緊急時の判断力 積み重ねがあってこそのお仕事だと思いますが、一生 これで 完璧はない 毎日学ぶことがあって夢中だと。 やめたいと思ったことは 一度もないし 生まれ変わっても 同じ仕事がしたい と。

40才をこえて 体力の強化のため トライアスロンを始めたと。
常に 自転車で移動をし。それも すべて 仕事のため。





彼女の姿に 心揺さぶられました。



どの仕事も 学ぶことは 限りなく広がっている。
夢中になるからこそ  もっと 夢中になる。



例えば お花のアレンジも 自分たちの店の中だけでなく 広く 触れていきたいし、スタッフさんにも 触れていってもらいたいと 思っています。
ひとまず 最近いいな と 思ったアレンジの写真 お店の回覧板の近くに 貼っておきますね。

うちで仕入れているのと同じような 花材をつかっていても アレンジの仕方で ぐっと素敵だったり
あ~ こういう花や こういう 葉っぱ仕入れると また 違う表情だせるのね とか 他のお花屋さんや アーティストの方のお花 とても 勉強になると 思います。

お客様との接し方も 新しいお店に行ったりすると また 学ぶことがあったり 見習いたいと思ったりすることと 出会えます。
つい 好きな 気に入ったお店にしか行かない私ですが 心をやわらかく ステップ軽やかに いきたいな♪ と 先日の 素敵な エメ・ヴィベールさんに行って 思った次第です。


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★