modern_b3


花屋的には 夏は そこそこ 時間も生まれます。

少し前に ご紹介した定番花束カタログチェンジ。
作り直したい要望あり、ようやく面々が揃いました♪
昨日から サイトのデザーナーさんに提出する資料作りをすすめています。

トップは モダン花束3。とし作。


モダン花束1。まさみ作。
modern_b1


今風ブーケ。さや作。
imahu_1





::::::::::::::::::::::::::::::::
今日の朝ご飯。

とろろご飯。なめこと豆腐とネギのお味噌汁。アボカドとおくらときゅうりとトマトのサラダ。

美味しかった♪ とろろ&なめこ&おくら みんな ネバネバさんたち。好きです。

::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日 記事に書いた ピカケ(ハワイアン レイ フラワー)。さやちゃんと あゆみちゃんにあげた話ね。

実は その大株、ひとつ としが 自宅用に買っていたと☆
とし 小さい株を買ったのは 知っていたんですが その花がおわり、次の蕾みが待てなくて たくさん蕾みがついてる大株をゲットしたらしいんです。

それを 蕾みはなくなってしまったとはいえ 二人にあげた 話を 聞いて 「今日働けないくらいショック」って^^; ごめん ごめん(笑)

としは 沖縄のお花屋さんに数年つとめていたんだけど レイ作りも好きで。
デンファレのレイ とかだと 何本くらい使うの?と 聞くと 輸入のデンファレで50-60本も使うんですって!

レイといえば UMAHANAさん。面識はないですが 全国のその地その地の花を使ってレイにされていて ほんと 素敵です。最近だと じゃがいもや ハマユウの花をレイにされています。

これ リンク貼ったら フェイスブックやっていないひとも見られるのかな?UMAHANAさん見られなかったら ゴメンナサイ。

まだまだ 暑いけど みなさん しっかり食べて 美しいものをみて 夏を乗り切りましょうね。
今日も ベランダの 白のハイビスカスがきれいです*^^*

フローリスト カノシェはこちら♪ 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★