IMG_1421

グラススカーフ。 スタッフりえ作。ベアグラスを丸めて繋いで、、、^^

本当は 編みたかったそうで でも アイロンかけたり 煮たり?いろいろしたけど なかなか思う感じにならくて 路線変更したそうです。

皇。 きみえ作。
IMG_1607

紫は はるか昔 貴族だけが身につけることを許された色。。

新郎新婦のベースは 編み編みしています♪ ここに一番 時間がかかったそうです。
IMG_1606

幸せのお裾分けのきれいなお菓子たちは いらしたみなさんに お裾分けしてくださいました。


きみえさんは カノシェレッスンももう 丸12年、13年目です。
水曜昼のみんなの作品作りをバックアップしたり みんなでお食事会を企画したり いつも みなの笑顔を作ってくれています。

今回は みんなに表彰状を送ったのですが きみえさんには「感謝状」と ミモザのレイを♪

IMG_1647



春蘭漫。まえださん。
IMG_1314

アイミ先生のところで ともに学ばせていただいているお花仲間さんで 九州からお花を送ってくれました*^^*

宅配にも耐え、日持ちもよく メンテナンスが必要ない花材とデザイン。

シンビジュームのリップにあわせたきらきらと ハランのベースには おめかしリボン♪
IMG_1312


こちらは 蘭展にいってきた という 蘭大好きな奥様のもとへ 大喜びで 旅立ちました。
ほんとに?何も買っていないのに? お金払わなくていいの?と^^

まえださん ありがとうございました♪♪

まえださんのブログ♪
お花が趣味の方は 写真が趣味の方も 多いのかしら?まえださんもそうですし、生徒さんのほそぶちさんも あづまさんも そうですね^^


春色グラデーションバッグ。はなえちゃん。
IMG_1330


香りのよいスイトピーをきれいなグラデーションで♪まさに春のおめかしバッグですね^^
IMG_1331

IMG_1561

今回は ご家族のみなさん 来て下さいました♪

スタッフあゆみ作。Open The Anemone Bag.
IMG_1427

バッグは 厚紙に布を貼るカルトナージュという あゆみちゃんが 続けている趣味をいかして 作りました。

ちゃんと 上と 前に オアシスが入り、水がこぼれないような作りになっています。
IMG_1324


そして バッグをあけると、、、♪
IMG_1431

ミニあゆみちゃんが^^

BlogPaint




お出かけ。中西さん。
IMG_1333


パラソルも 手作りです。ワイヤーに コットンとリボンを巻き、ペーパーとチュールで。
このパラソルを作るのに 時間がかかりましたね。
IMG_1440

お家にちょうど 20年以上前の福袋にはいっていた水玉のチュールがあったと!びっくり~。
そんな前のをよくとっておいているし よく覚えていますね!

ロマンティックな作品に仕上がりました。

当選したお客様で パラソルのが欲しい と おっしゃった方がいらしたけれど「生徒さんのは プレゼントにならないので ゴメンナサイ」。でも 嬉しいですね^^

スタッフまゆみ作。 「春デビュー」
IMG_1436

~愛犬MELちゃん 約1歳!! 毎年行く菜の花摘み。今年は 一緒におめかしして 菜の花畑で はしゃぎたいなぁ、、、♥~

お家には 2匹の トイプードルちゃんがいると。
まゆみさんは 2月から カノシェスタッフに。まだ 2週間で 展示会に参加。
家のワンちゃん用の カチューシャを女の子クマちゃんに 自分用のリストレットを男の子クマちゃんに♪
IMG_1552


そうそう♪ かよこさんのお家には 3匹のトイプードルちゃん♪がいます。
展示会の前々日の バレンタインには みんなにお菓子の差し入れを送って下さいました。

もう 多分 半年もお会いしていないけれど、、、 そんなに お会いしていない気がしません。
けれど、、、お会いしたいなあ♪ 春のそよ風のような かよこさんの笑顔に♪ 


春の女神の花冠。松本華園の 松本一人さん。
IMG_1298


お花でいっぱいの春の南房総。その中で いち早く咲き出す水仙は春を告げてくれるのですね。
ユーカリと一緒に 香る花冠を 作ってくれました。

松本さんの笑顔のように優しい花冠です♪
IMG_1432


みんな きゃっきゃ♪ かぶらせていただきました*^^*
BlogPaint

BlogPaint



「永遠の愛」 ひろえさん。
IMG_1342

学校にお勤めのひろえさん。いつも レッスンで作られた作品を 学校に飾られています^^

今回のヒールは お嬢さんが 作品用に買ってくれたそうです。ヒールは 前の週にプリザーブドで完成させておきました。
IMG_1345


作品にこめられた メッセージは 深く つよいものでした。 ちょっと色々考えちゃいました。
IMG_1437



スタッフちか ネックレスと イヤリング。
IMG_1441






そして 「かすみ草のレーシーカラー」



IMG_1565


IMG_1562



::::::::::::::::::::::::
おめかしコーナー。無料で 手作りの 指輪や ブレス ピアスなどを プレゼントしました。

IMG_1516

ちか担当。 ほそーいワイヤーを 編み編みして ベースをつくってくれました。

指輪型や 葉っぱ型など。
そこに グルーで お花をつけていきます。
IMG_1470

IMG_1624


前回のおめかしのブレスは もっと 太いワイヤーで 作ったのですが それも うちの叔母は すごく気に入って、 なんと! 今回も そのブレスをしてきてくれたんですよ^^




BlogPaint




叔母と さやちゃんと 3人で パチリ♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::





そして こちらは おめかし手作り体験コーナー。 500円で かわいいプリザのブレスを作ってもらいました。 あゆみ担当。


IMG_1573


けっこうひっきりなしに 体験される方いらして 一人で 4つも作られた奥様もいらっしゃたし、小さなお嬢さん二人は ほんとに 喜んでくれていたようです♪


IMG_1499



IMG_1614





あゆみちゃんも 一日中 ずっとレッスンで がんばってくれました*^^*




IMG_1605




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて盛りだくさん展示会のご報告は まだ続きます!


今日は このへんで♪





花ギフト フローリスト カノシェはこちら♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★