meta

(シンビジュームのお話の前に ちょっと おしゃべり)
ここのところ 何回か続けて 歯医者にいっています。たぶん。。数年ぶり。
つめものがとれて そのまま数年。

りえちゃんや ゆみこさんに すぐ行った方がいい そのままだと あごがくさる など おどされ(笑)、いえいえ 気遣っていただき、ようやく 重い腰をあげ 家から 30秒の歯医者さんに。

お昼からの出勤の日の朝に行っています。

1カ所とれているだけかと思ったら 3カ所もあり^^;
でも よく とれたままで 虫歯になりませんでしたね~ と♪

治療の必要はなく つめるだけなので 痛くはない^^

でも 次回でおわりかな と毎回思いながら その日 次 ここも気になるからなおしておきましょう
と なかなか。
まあ でも いいかもしれませんね。次でおわる 次でおわる と 思った方が 行く気になる。
まだまだ 行かなきゃ と思うと ちょっと 重いけど^^

まわりに聞くと 意外と きちんと 定期的に歯のクリーニングにいったり コンタクトレンズの検査にいっているひと いますね。

いますね っていうか 多分 冒頭のお二人だけかもだけど。。
そうした方が いいんだろう とは思うけど なかなか^^;

某スタッフさん。え~ ◯◯さんも 歯医者の検査なんて 行ってるんだ~
と思ったら 毎回行くの忘れて 歯医者さんから 電話もらってるとか(笑) 

kojiのお母さんは 75才ですけど 1本も虫歯がなく 入れ歯もないんです。すごいですよね。
笑うと 歯がぴかっと 光ります♪
kojiは その遺伝はもらえなかったみたいですけど^^

今日のお花は 4つとも 私作。
minibara


シンビジュームは 羽衣洋蘭園さんのシンビジュームです。
今年も 週末には 美しい羽衣さんのシンビジュームが入荷します♪
sikku1-1

生産者さんとのお付き合い、、本当は もっと 強めていきたいと思っています。

以前 バラ園さんから 直送をお願いしていた時期もありましたが
バラ園さん側のご都合で 直送がむずかしくなったり こちらも 定期的でないと なかなか発注のタイミングがむずかしかったり。

決まった本数を 必ず 毎週この日に という お付き合いが たぶん うちには 合っているのだと思います。
毎年 冬から春 羽衣さんのシンビジュームに会えるの スタッフもみな 楽しみにしています^^

いつもありがとうございます*^^*

シンビ カラー


フローリスト カノシェは こちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★