お天気のよい連休!みなさま いかがお過ごしですか?

私は 昨日は 初めての場所&初めての経験を ダブルで 連続でしました。

ひとつは お墓参りのお花が びっくりするほど売れるお花屋さんでのお手伝い。

カノシェでは 店売りが一番でるのは 年末のお正月花のときだと思います。来店のお客様数もダントツ多いですが、そのお花屋さんの来店客数は その比じゃないですね。
しかも それを ずっと少ない人数で きりもりしてる。

そのお花屋さんの束作りのスピード 半端じゃないですよ。


そして 常連のお客様との会話のやりとり。
愛されているお店だっていうのが 伝わってきます。

でも 彼女の手は たくさんの水揚げと束作りで 荒れて血だらけで、、、お箸がもてないって。
スタッフちゃんも 彼女を とっても心配していました。お彼岸がおわったら 倒れるんじゃないかって。

どうしたらいいのか わからないけど。。 
健康は 本当に大事だから、、。

そして 私といえば おつりを2回も渡しそうになったり。これは お客様がいい方で おっしゃってくださったので 難を逃れましたが。。 こういうことしてしまうと その分 お花を何束お売りしたら それを取り戻せるかって考えたら 本当に たいへんなこと。

束につけるシール貼りも なんで こんなに手際がわるいんだろう どうしたら 早く貼れるかしら なんて 一瞬とまって考えると どんどん お客様がいらして 進まないので とりあえず メクラメッポウ 手際わるく貼って。。^^;

慣れない場所に行ってみると 自分のほんとの チカラがわかりますね^^;


:::::::::::::::

そして その後 もう一つの初めての場所へ。
ここでは、、
自分の課題を ひしひし 色々感じて 帰って参りました。

ま たまには 洗いざらい 書かないのも よいでしょう(笑)


人生は 課題があるから おもしろい。
そして それは 何のための 課題なのか。

自分は 何を どこを 目指しているから その課題に向き合おう と思うのか。


あらためて 考えてみたら 『目指していること』わかっているつもりだったけれど
あれ、もしかしたら 私 こんなことを目指しているのかも って ふっと 湧いてきたことがあります。

今日は お休み。ちょっと 自分と向き合いたいと思います^^


:::::::::::::::::::::



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★