いじちさん ヒマワリアンス

レッスン作品から。まずは 伊地知さん。
方向をかえて。
いじちさんヒマワリあんす2

同じく 伊地知さんの花束。
いじちさん 束


しのぶちゃん。
しのぶちゃん赤


かおるさん。
かおるさん クルクマ


チェさん。続けてふたつ。
チェさんカラー
チェさんアランセラ


江夏さん。がんばりました^^
江夏さんみすかんさす

こちらも 江夏さんの花束。
enatusan-hanataba


立川さん。
tatikawasan-hanataba


岸さん。真ん中に ワンちゃんをおいて。お友達へのプレゼントに。
kisisan-inu


ゆのさん。
yunosan-kiiro


中西さん。
中西さんピンク


櫻井さん。おばあちゃまへのプレゼント。
櫻井さん


えみこさん。続けてふたつ。だんだん 秋色です^^
茶色ヒマワリえみこさん
emikosan-kabuse



::::::::::::::::::::::::::::
魚さん秋2

レッスン作品じゃないですが 私作。魚こころさんの 秋のオブジェ。

魚さん秋


久々に昨晩書いた記事を 消しました^^; ナイーブになって書いた記事は 陸にあがって眺めると
どうだろ?と 思うところが ちらほら。

昔は そんなことが 多かったけど、私も だいぶ オトナになったんでしょう(笑)

ただ 知っているひとの 会っているひとの しかもいつも笑顔のひとの 心がほんとは晴れていないことは  唇をかみしめてしまう。

できることは お会いしたときに 心をこめること きれいなお花をお渡しすること しか ないです。

::::::::::::::::
話はかわりますが ちょっと前 私が アメリカにて受験するタイミングで その月の 給与計算を チーフりえちゃんにお願いしました。

そのタイミングで りえちゃんが タイムカード以外の就業や 社会保険 交通費など すべて 自動計算できるように 表計算を組んでくれて。

とても 助かったのですが 9月頭。まだ 2回目の表計算入力にトライにするにあたり
『そこは 動かしてはいけない数字って言ったはずです』など お叱りをうけつつ
2回目の私を 気遣い 残ってくれて帰れるのに 居てくれてる りえちゃん。

『りえさんは さわこさんを 甘やかし過ぎ~。だから りえさん 帰りが遅くなるんだよ~」とは りえちゃん大好きちか。

私 ダントツ一番働いているけど。。
まあ 一番 耐性も強いですし そういう立場ですからね。
それが 当たり前だと思っていた私。

それは 当たり前じゃなくて 減らすべきだと。

私の勤務時間を なるべく減らすような仕組み作りをしてくれてるのが りえちゃん。

以前は 平均 一日14-16時間働いていたけど 今は 11-12時間平均。
ずいぶん減りました。

おととい 久々に 16時間働いたら 一気に こわれかけました^^;
朝 7時に家をでて 8時前から 店にいて 夜は終電で 12時前に 店をでると 16時間勤務です。


でも がんばれるのは 大好きな仲間と 働いているから。
みんなお互いに気遣ったり 心地よいから。

これが ぎすぎすした雰囲気だったら あっという間に 私は ダメになってますね。

ちかだって 私には 決して 気遣いの言葉をかけてくれないけどさ(笑)
仕事が増えれば 率先して ちか やりまーす☆
仕事がおわれば 誰かのフォローをしようとしてる。

それは 結果的に 私の負担をへらしてくれてるからね
感謝してるよ^^

でも ほんっっっっとに ちかは りえちゃん大好きなんですよ(笑)
りえちゃん大ジョーブ? りえちゃん りえちゃん。。。
りえちゃんの居ない日も りえちゃん りえちゃん、、、(笑)


:::::::::::::::::

フローリスト カノシェはこちら♪

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★