appare8

(RIE作)

土曜に訪れた 目黒の庭園美術館の皇帝の愛したガラス展 素敵でした^^
美術展の中では 絵をみにいくことが 多いけど 気づいてみると 私きっとガラスもの、好きなんだわ。
過去も ガラス展には よく足を運んでいます。
同じ庭園美術館で開催していた 香水瓶の展示も うっとり♪だったんですよね~^^

今回は 作品の そこここに あ、これ ちょっと変えて ヘアドレスに応用できないかな~。
あ、これ ワイヤーワークで作れそう?とか そんな視点になってしまいましたが。。^^:

そして その後は日本橋高島屋へ。そろそろ 秋ものが欲しいな~♪と TABASAへ。
秋もの というより 冬もので 気に入ったのがあり カーディガンと ストール 決めました♪
ふふふ♪嬉しいな♪

そして ふと きらめくビーズの世界展。というポスターが目に入り、同じ高島屋だし、600円だし 寄ってみようかなと。
これも また 花の作品のヒントになるかも って思いながら。

そしたら、、、 想像していたより すごく刺激的でした!
どんな風かは みてもらわないと なんとも 説明するのはムズカシイんですが。
ビーズも刺繍もすばらしい!って 思いました。

後半のビーズの作品群。水、、をテーマにしたものも目立ちました。水は時におそろしいけれど  地球を守ってくれている 循環している水、、ということを 地球を持ち上げる手、地球から突き出す大きな蛇口、そこから流れ落ちる水が また 上昇し、、と それを ビーズだけで 一つの作品で表したり。

ひとつのテーマをビーズでみごとに表現している作品が多いのに 感激しました。

あとワイヤーワークとビースと 少量のプリザーブドで 大きな作品を作られているのもあり、、そのワイヤーワークの細かさに 見入りました♪
刺激されて ちょっと ワイヤーで 葉っぱや かごを作ったりしてみました。

また、いろんな世界をひとつの会場の中で展開していること、また 展示の仕方に関しては 超プロ、というわけではない雰囲気が かえって身近で 参考になりました。

この展示会、5日までなんですよ。
もう3日間しかないけれど おすすめですよ♪

あ、最初の庭園美術館はね、 建物も中の家具や空気感も とてもよくて 心が落ち着きます。
11月から 改修工事に入るようだから まだ 行ったことのない方、今回の展示会9月末まで開催しているので、足を運んでみては?^^

続けてふたつ、さや作。
pafe9
flower

:::::::::::::::::::::::::
<衝撃的なできごと!!>が金曜、ありました(笑)

某スタッフさんが新しいドラマの話をしていました。
『ダンナさんが他の若い女の子と歩いているのをみたからって モデルになろうって決心するんですよ。普通 そんなこと考えますか~? だって かなりひどい体型なんですよ』

『ああ、吹石一恵さんね。ほんとは スタイルいいのに あの体型がほんとだって思われたら困るってマネージャーさんが言ってた』

『だって かなりすごいですよ。さわこさんの三段腹よりヒドイんです!』


。。。。。。。。。。!!!!!

(私作)
sama




えーと☆ 本人には 1ヶ月 時給半分! って 言いましたけど(笑)


身内のKOJIにだって そんなこと言われたことないのに☆
『ずいぶんポンポコリンだね。』とかは あるけど。。。

まあ 神様が努力して お腹ひっこめなさい って 某スタッフさんを通して 私に伝えたのでしょう^^; かなり衝撃的だったけど。

ここのとこ なんだか体調がイマイチで それを理由に 10日間くらい カーヴィやってないし。
明日から 再開シマ~ス^^;


まあ カノシェのスタッフさんなら皆、 今日 いなかったひとも 誰が言ったかは すぐわかると思いますが(笑)

ご来店の上、某スタッフさんが誰だか 当てた方には ガーベラ1本 プレゼントします(笑)♪


:::::::::::::::::::::::::::

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★