花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

お供えのお花

りえ 白

お供えのお花 7月、8月のお盆と 多く発送させていただきました。
まずは 真っ白のお花。りえ作。


一対で。さや作。
さやか1対


少しブルーを添えて。ちか作。
ちか白ブルー



あゆみ作。
あゆみ白ブルー


淡い色を添えて。かよこ作。
かよこさんお悔やみ


ジュン作。
じゅん白


あゆみ作。
あゆみ白p


通常は ご指定がない限り お供えのお花にバラはお入れしていません。
(なくられた方が お好きだった場合は別です)
百合、トルコキキョウ、菊、蘭 などを中心として 季節のお花を加えて お作りしています。

次の方は キリスト教の方で 白にあたたかな色を添えて とのことでしたので
バラを含め やさしいオレンジやピンクを添えさせていただきました。りえ作。
白温かい色



お気持ちが 届くよう 私たちも心をこめて お作りしています。
フローリスト カノシェは こちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

トウモロコシの食べ方

11-08-13_004


トウモロコシ、、、あなたは どうやって食べますか?

この前 いつもの居酒屋さんで お通しが トウモロコシだったんです。
私は 大好物なので 即 むしゃむしゃ♪かぶりついて食べました。

ところが 後から となりのカウンターで 女の子が二人 トウモロコシを1~数粒ずつはずして食べてる!内心 驚愕。。。

お姉ちゃん、いや それじゃ トウモロコシの美味しさは 味わえないっしょ。。その方が 食べたあとはきれいだけど。。。と 思ったけど もちろん 心の中だけで。

それを koji に話すと へ~☆それじゃ旨くないし めんどうすぎて トウモロコシが食べたくなくなる。はずしてくれるならいいけど。。 と(笑)

次の日 スタッフさんに 聞くと、、、なんと 次々 みんな 女の子達派!
最初は ひとつぶずつ一列はずして その後は 縦に連ねながらはずして 食べると。。


ひえ~ kojiと 私だけなの?!と 相当 びっくりしていたら ゆみこさん(事務スタッフさん。美食家です♪)も 私たちと同じかぶりつき派でした♪


私は かぶりついた方が甘いし ジューシーな感じを唇と口の前の方で 存分に感じられるので 口の脇に汁がつこうが 別に そんなのは いいんです。ふけばいいんですもの。

みんな かじると 繊維が 歯につまるのがイヤというのが 多かったですが そんなのも 別に私は気になりません(ゆみこさんは 即歯を磨くと)。

あ~ ちかは あの 固い部分を食べたい と 言っていました。

が☆ あれは 消化がわるいから そういう食べ方はダメ というおばあちゃまもいらっしゃるそうですよ。

某スタッフさんのお父様は やはり はずして食べる派。でも お母様は かぶりつき派だと。
ちなみに 焼きとうもろこしは うまくはずれないらしいです。

ま、何でも いいんですけど 昨日 渋谷を歩いていたら モダンなコーンがあったので 思わず パシャ☆しちゃいました(笑)

koji&sawako&yumikoは これ↓↓
11-08-13_005



食べ方だけの話では あまりにも 浅はかな話題なので(笑)
検索したら こんなのでてきたので ご参考まで♪
美味しいトウモロコシのゆで方

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.