awaikiiro16041

夏は 黄色系のスタンド花を作る機会が 多い気がします。
_yor16463

なんていっても ヒマワリも旬だしね。
yblue16911
バレエnakano
ヒマワリコーン16341
himawari16246


百合も活躍しています。色は 白 ピンク 黄色 オレンジ、、色々ですね。
ゆり2段16687
アンス17017
yblue17007
ヘリコニア17041
pinnku-aka16130

p17028


ブルーはご要望は 多いけれど 夏には 丈夫でないお花が多いので 日持ちさせたいスタンド花の場合は ブルーでない方が おすすめです!
ブルー16451
blue16264



::::::::::::::::::::
(今土曜朝ですが ここから 下は 昨日 金曜に書きました。)
今日は とても珍しく 金曜なのに お休み。
週末出られるスタッフさんが少ないため。
 
私 全く予定のない休みは 2ヶ月ぶりかも。
6月~7月の休みは すべて 予定があったわ。

何にもないお休みの今日は 朝は 布袋さんが生出演するというスッキリ!を観て。
みはじめると とっしから「4チャン スッキリみてください。布袋さんでています』と 嬉しいメールが♪ありがとうでごじゃる。『布袋さん 福耳ですね』と。
そうなのよ♪(なぜか 私が 鼻高々)

ゆっくり掃除したり ごろごろうとうとしたり 洗濯したり。
暑いけど 窓をあけていると 風はきもちよくて 夏の昼下がり ゆっくり過ごしています。

今日は プライベートの たわいもないことを べらべら 書こうっと。 
お時間のある方だけ お付き合いくださいまし♪


私は お休みの日、、月2回は 絵のレッスン。
絵のレッスンは 今はパステル。鉛筆デッサンも楽しくて このままずっと鉛筆もいいなと思っていたけど 先生に 他のもよければ 試してみてください と 声をかけてもらって。

パステル画って 勝手にイメージで パステルカラーの優しい絵なのかな と思ってたら そうではなくて。 実にいろんな表現ができて しかも 小さい頃に慣れ親しんだ クレヨンと似ているので とっつきやすい。

指中 色まみれになるのも いい。

前回は 先生に 見ていただくときに『ここに たくさん ついていますよ」と。
鏡をみると 笑っちゃうくらい 顔がキャンパスになっていて^^

先生 ぽちぽち 褒めてくださるので よけいに楽しくて。
「パステル むいていますね。いい画材に出会えてよかったですね」なんて いわれて ウキウキ♪

花のレッスンの生徒さんには 絵はどうですか?今度 ブログにアップしてください なんて 言われるけど いやいやいやいやいや。。。^^;  さすがに分を知っておりますので。

レッスンのときも 周りは いろいろなんですよ。水彩や 油絵や 鉛筆デッサン 日本画、、、
みんな すごく素敵で 自分以外は みんな 半プロかしらん なんて 思っちゃう。
口ぽかんとあけて 見入っちゃう。

でも 絵、純粋に楽しいです^^

::::::::::::::::::
あとは やっぱり 音楽♪

少し前に AXに オリジナルラブさんのライブ KOJIと行きましたが 良かったですよ!
お客さんは 女性の方が やや多く感じました。&きているひとたちが ちょっと おしゃれっぽい感じ。乗り方は 横 な感じ^^ 

でも 田島貴男さん自体は ふらっとでてきた雰囲気は いい意味で学生バンドみたいな飾らなさ。
その後演奏が始まると「祭り!」のような しゃれてるとか そんなんじゃなくて 『爆発的』な感じ で それが 良かったです。

発売されたばかりのアルバム『白熱」も 繰り返し 聴いています。

そして 昨日は 夜 お友達花屋さんのブログに斉藤和義さんのyou tubeがアップされていて、久々に聴いて やっぱり いいなあ!と。

今日は 昼過ぎから ずっと斉藤和義さんの いろんな you tubeを 聴き続け 今は アルバムを 引っ張りだして 聴いています。
そうそれで 昨晩 調べると 秋のツアーの発売が なんと 明日から! これは 行けって ことだわ☆と。 斉藤さんを好きなはずのお友達を 誘い♪明日 申し込みしてみます。

元春さんのときも たまたま 調べたら もうすぐ 一般発売 って ときだったんだわ♪

斉藤和義さん。






やっぱりね~ 何度も書くけど ライブはイイ!

今年は あと 10月と12月に布袋さんに行きますが 恒例のファンクラブのライブの発表が今年はまだないな~。 でも 多分 年内にあるかと思うけど、、布袋さんも30周年で 何かと忙しそうです♪ 日曜は USJで 野外ライブなのよ。

ほんとは 夜行バスで行って USJで遊んで ライブ楽しんで 夜行バスで 帰って来て 朝新宿に着いて そのまま仕事しない?と KOJIを誘って断られ、アイミ先生誘って(Charさんも出演されるので)断られ^^;  今回は 私もあきらめました☆

::::::::::::::::::::::::
と ここまで 昨日書いて 夕方から ぶらぶら日本橋へ。秋のお洋服をみたかったけど まだ 夏もののセール中が多く ぴんとくるものに出会えず。丸善で しばし 本の世界へ。

パステルの本と 宇野千代さんと 軽井沢のKURAを買う。
あ、17日、18日は カノシェはお休みで スタッフ旅行へ。
軽井沢へは 私たち夫婦は 何度もいっていますが あらためて ちょっと調べてみようと。

その後 地元に戻り 魚こころさんに電話するも 満席で入れず。

同い年の女性がお母さんと切り盛りされている日本酒のお店へ。秋田出身の方で 東北地方のお酒も多い。生だこと 豚のスモークと お漬け物を。美味しかった♪
なんと 枝豆のお漬け物も。美味しかったけど 枝豆は やっぱり 普通に茹でてる方が好き。

その後 魚こころさんに寄ると ようやくちょっと空きがでていて お豆腐だけ頼んで いつもの空気に触れ なんとなく安心して 帰途へ。

夜も布袋さんがテレビに出ること すっかり忘れていたのですが ねこがどんどんお家に増えてるお友達花屋さんから『布袋さんが6チャンにでていますよ』と、メール♪

ほろ酔いの私は『サンキューベイベー♪』と返信していたことを 今朝 知る(笑)
スミマセン、ありがとうございました^^;

ネコさんの里親募集されています→かわいいネコさん

さて 今日は お仕事!秋のカタログのたたき台作りをしようっと♪


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★