11-08-13_004


トウモロコシ、、、あなたは どうやって食べますか?

この前 いつもの居酒屋さんで お通しが トウモロコシだったんです。
私は 大好物なので 即 むしゃむしゃ♪かぶりついて食べました。

ところが 後から となりのカウンターで 女の子が二人 トウモロコシを1~数粒ずつはずして食べてる!内心 驚愕。。。

お姉ちゃん、いや それじゃ トウモロコシの美味しさは 味わえないっしょ。。その方が 食べたあとはきれいだけど。。。と 思ったけど もちろん 心の中だけで。

それを koji に話すと へ~☆それじゃ旨くないし めんどうすぎて トウモロコシが食べたくなくなる。はずしてくれるならいいけど。。 と(笑)

次の日 スタッフさんに 聞くと、、、なんと 次々 みんな 女の子達派!
最初は ひとつぶずつ一列はずして その後は 縦に連ねながらはずして 食べると。。


ひえ~ kojiと 私だけなの?!と 相当 びっくりしていたら ゆみこさん(事務スタッフさん。美食家です♪)も 私たちと同じかぶりつき派でした♪


私は かぶりついた方が甘いし ジューシーな感じを唇と口の前の方で 存分に感じられるので 口の脇に汁がつこうが 別に そんなのは いいんです。ふけばいいんですもの。

みんな かじると 繊維が 歯につまるのがイヤというのが 多かったですが そんなのも 別に私は気になりません(ゆみこさんは 即歯を磨くと)。

あ~ ちかは あの 固い部分を食べたい と 言っていました。

が☆ あれは 消化がわるいから そういう食べ方はダメ というおばあちゃまもいらっしゃるそうですよ。

某スタッフさんのお父様は やはり はずして食べる派。でも お母様は かぶりつき派だと。
ちなみに 焼きとうもろこしは うまくはずれないらしいです。

ま、何でも いいんですけど 昨日 渋谷を歩いていたら モダンなコーンがあったので 思わず パシャ☆しちゃいました(笑)

koji&sawako&yumikoは これ↓↓
11-08-13_005



食べ方だけの話では あまりにも 浅はかな話題なので(笑)
検索したら こんなのでてきたので ご参考まで♪
美味しいトウモロコシのゆで方

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★