観葉植物1

今日は 寄植え特集です。
ここのところ、、多分 4月以降かしら 寄植えのご注文が ぐっと 増えています。

寄植えは 提携先の仲卸さんに 寄植え名人さんがいらっしゃるので そちらにお願いしています。
観葉植物2


8287多肉


切り花のアレンジもそうだけど 素敵な寄植えって グリーンの効かせが ポイントなんだと思います。
季節1



切り花アレンジも 最初のうちは お花のきれいさに目をうばわれ♪葉っぱは 足下を『隠す』ためだけに選ぶ。
それが  葉っぱは 足下を隠す役目の葉でさえ 入れ方、表情の出し方が大事だということに気づくのです。

『動き』を出せるのも 葉っぱのよいところ。
季節2 


寄植え、みなさん どんな時に 贈っているかというと。。
季節の寄植えは お誕生日や 新居祝いなど 個人宅様あてが 多いです。

8068


8087


観葉植物の寄植えは 個人様の他に、お店のオープンや会社宛なども多いですね。
あまり見かけないし、室内で飾れるし お手入れも楽なので おすすめです。

季節の寄植えは もちろん 外で 日光にあてて育てていただくのですが、少し前にこんなメッセージもいただきました。

『いつも用意していただく寄せ植えの鉢が とても喜ばれています。母のところでは、3年前に 届けていただいたのが、今も元気に花を咲かせています。いつものようにお願いいたします。』


::::::::::::::::

『ひとり言 あれこれ』

6月から koji&sawakoの早番、遅番シフト なんとか それらしく動いています。
昨日は 月曜。いつもだと夜の10時30分か11時頃 店をでて それから 鉢の仲卸さんに 夜中12時前に着いて仕入れ。
翌朝は 銀座千疋屋さんの定期納入で 早起き。。

それが 昨日はなんと!
19時頃には 店をでて、まあ 帰りに 銀座と 秋葉原にスタンド花の回収をし、そして 鉢の仲卸さんに着いたのがなんと 20時30分前!!
家にも 21時30分前に着きました。夢のようです(笑)。

それでも 昨日は 8時30分から 働いていたので 店を出る前迄でも10時間半は 働いてるんだけど いつも 13-16時間くらい働いているから なんかこう いいのかしらん?って 感じです。

でも 今後は プライベードの充実にも 心をむけて いきたいと思います。

今は 何していいか?とりあえず ブログにむかっちゃってますけど(笑)
あ~ あと あれもやりたいんだ、 あ、これもだ~ と思いつくのは みんな仕事のことで^^;

ただ 自分的には やらなければならないっていう 重責感とかではなく これをやると いいよな~ もっと よくなるよな~ やりたいな って いうことなので、ワーカーホリックとかでなく とにかく 自然と そこに心が向いちゃうんですよね。

と、そんなところで 今日は 遅番なので これから 行ってきまーす!^^/






フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★