BlogPaint

(masami作。今日の写真は クリックすると大きくなります)
ちょいと お久しぶりでございます^^

今日は 午後から出勤の日ですが
いつもと少し違う過ごし方をしてみました。

普段は 家で パソコンの前に座っている時間が大半ですが
今日は コーヒー屋さんにいって 最近新しく出会った方たちに
はがきを書きました。

その方達を思い浮かべながら 私が誰かに惹かれるのは どんなところなのか が おぼろげながら 浮かんできました。

みな 前をみて歩いているひとたち。

終始 柔和な笑顔で やわらかに包み込んでくれそうな空気の方 

知的だけれど それが強さでなく 控えめさも感じる方

個性的で 我が道を 心底楽しみながら 踊るように 歩んでいる方

17年間一日3時間睡眠で働き続けても自分は平気なのだと突き進んできた
というのに 優しさと女性らしさを感じさせる方

引き出しがいっぱいあって それを ばっちりのタイミングより 半テンポゆるめに 出してくれたり その場にあった 心にくい小さな演出をしてくれる方

みんな 素敵な方たちでした。


自分をかえたい というのではないのだけれど
かわった方が いい 部分も 客観的にはあるでしょう。

客観的に あるのなら ストレスにならない範囲で
変える工夫も してみましょう。

ひとの性質は なかなか かわりにくい。

今日 考えてみて、、
私には 何にも向かわない 静かな時間が 必要かな?と。

一人でも パソコンにむかったり 本を読んだりするのでは ない時間。
ロック!では ない時間(大事な時間なんだけどね^^)

今日のゆっくりと はがきを書く時間も よい気がしました。

あとは、、瞑想?座禅みたいな?座禅は組めないんだけど(足が堅くて^^;)、 大きく息をすったりはいたりして 心を静かにする時間を
持ってみようかと。

何か 習慣をかえないと 性質はなかなか かえられない気がします。
(結婚13周年のお祝いに。sawako作)
BlogPaint

まあ こう 決心してもね。。
禁酒も いつのまにか 解禁になっちゃったし、早起き決心も 普通に忙しくて早起きするだけで それより 1時間早く起きるっていうのは あきらめかけの生活に戻りつつ、、

でも これから 少し余裕のあるシーズンだからね 少し早起きして 静かな時間を15分でも とってみましょう。

がむしゃら せっかちな人と働くより
ゆったりとして しっかりと生きているひとと一緒の方が 誰でも 気持ちいいですものね^^
(こちらも 結婚記念日に。sawako作)
BlogPaint

ちっと 私には ハードル高いけど 少し ずつ ね*^^*









フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★