pink-ranan

目黒雅叙園にお届けのオーバルブーケ。rie作。
ピンクでも 赤でもいいので ちょっと珍しいバラ等を入れて というオーダーでした。
ダリアも サンタクロース(赤と白だからね^^)というきれいな子が入ったので バラのピンクラナンキュラと合わせて。

和装のブーケは 胡蝶蘭で 軽めに。
fareno


受付は ちょっと和風で。kayoko作。
uketuke-wahu


同じ日に 同じ雅叙園さんへ 別のカップルさんへのお届け。
こちらは 会場のお花も作らせていただきました。
ガーベラのパスタロサトご指定で。chika作。
pasutabu-ke



メイン卓。 sawako作。
aka-main


ゲストテーブル。
takujyou-aka


ナイフ。
knife-aka


京王プラザホテルへお届け。
旬のユリをメインに。chika作。
siro-obal


お色直しは ラウンドで。kayoko作。
718pink


アジュール竹芝へ。jun!作。
siro-gabera


お色直し用に。sawako 作。
bkack-tea


こちらは 原宿のセントバレンタイン教会へ。jun!作。
gabera-misukan


3日前のご依頼で メールとお電話だけのやりとりだったのですが、当日終わったあとにすぐに とても感激しましたと 喜びのお電話をいただき、スタッフみなで 嬉しい気持ちでいっぱいになりました*^^*

こちらは 青山のラピュタへ。
HPのアレンジのサンプルの中に お気に召したものがあり、そのイメージで と お作りさせていただきました。
imahu




話かわって、、

7月も残すところ あと一週!早いですね~^^
日曜は 配達と宅配は 忙しかったけど お店は ちょっと のんびりムードでした。
いつも 遅めまで がんばってくれている あゆみちゃんも『今日は早いですね^^』と 帰っていきました。



毎月 25日になると チーフrieちゃんが みんなにシフト表を配ってくれます。
シフト


rieちゃんにお願いする前は 私が、シフト用のカレンダーに 手書きで 定規で線引っ張って 作ってました。
かなーり アナログな私でごさいます^^;

シフト組むのって ほんと 大仕事☆なんですよ。
忙しさを 読んで、一日に必要な人数をわりだし、みなの希望を聞きつつ、調整して、、。
一人 一こま 変わるだけでも それを調整するのに けっこう時間がかかります。

毎月 頭抱えていましたが  rieちゃんが やろうか と バトンタッチしてくれて本当に 助かっています。

、、というか 今日は このシフト表について 書きたかったの。
 
要所要所の文字が ブルーで爽やかでしょ。これは 夏バージョンなの。
寒い時は 暖色系なのよ。

表の 一番上には 毎月 一言が書かれていて
8月は『夏バテしないよう心と体に栄養を!Kanoche は New Faceの登場で Power upです!』 と書いてあります。

一番右側には シフトを組んだ時点で 入っている仕事の予定が書いてあり、表の一番下には 9月の店の状況が 書き添えられています。

ああ、9月は お彼岸 敬老の日があるのね そっか 連休でも忙しいんだ とみんなに 先取りで 頭にいれてもらえます。

随時 書く内容などについて 確認もしてくれるのですが、いつも、ほんとに 完璧なんです。 おう、それも 書いておいた方がよいね!ということも多々。

なんていうのかな。。too muchでなく だけど ほんの少し加える匙加減が rie ちゃんってやっぱりスバラシイ と しみじみ思わせてくれちゃうのでした。

いつも ありがとう!


 



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★