フェリーニ


ふふ、、、今日は、実は、私はお休みなの。
先週は、お休み返上のばりばりモード。
今日は、忙しいけど、祭日の分、なんとかなりそうなのと、タムちゃんが朝から来てくれるというので、甘えてお休みさせてもらいました。

でも、午前中も予約とお届け、午後は、宅配の締めが3時だから、今頃、みんな必死だと思います^^;。
すみませぬ。ありがとう*^^*

えーと、今日は、レッスン作品のご紹介。また少し、ためちゃいました。
トップは、かずえさん。ひと月お休みされていましたが、祝☆復活!
すずのさんのフェリーニを選ばれました。

かずえさん2


かずえさん、お気に入りのサイトから、きれいなお花の作品の写真をポストカードにして持って来てくださいました。ありがとうございます^^。優しくて女性らしい色合いがお好きなんだなあと^^。
ポストカードのお花もステキでしたが、正直、私は、かずえさんのお花 がスキですよ。
かずえさんは、控えめで、自信なさげにおっしゃるけど、こう、お花の心を感じるアレンジだと思います。
もっと、自信もってくださ~いね♪

今、10月20日の作品展に向けて、試作をする人、思案中の人、通常のレッスンをしながら、作品展のテーマの薔薇を使う人、色々です。

きみえさんは、ブーケを作るので、そのために2週続けて試作。
きみえさんデザート

きみえさんシャワー



実際には、もっとバラメインになりますが、練習の時は、それだと、oh!エクスペンシヴ!になってしまうから、ポイントで使いながら。

ゆかこさんも、今までは、あまり花材に選ばなかったバラを、レッスン花材に選んでいます。
こえは、雲竜柳をはなどめにして、花器にいける レッスン。
ゆかこさん



次のお二人は、体験レッスンなので、私が花材を選びました。
きれいだし、品質も安心の、すずのさんのフェリーニね。

おおばさん。
おおばさん


今、 NFDの3級取得に向けて、がんばっているそうです。
基本を学びつつ、もっと広い表現力を身につけると、ますます、お花が楽しくなりますよ^^。
お花が、力まず、素直ですね♪

こんたにさん。初めてのアレンジメント。
こんたにさん


初めてなのに、あまり迷わず、作り上げていかれましたよね♪キュートな仕上がりです。

このお二人には、せっかく初めてなのに、ちょっと私の余裕がなくて、待たせてしまったりしてごめんなさいね。

こちらは、愛さん。いよいよ、今週末が、ご自分の挙式です。
今回は、ダーリンへのブトニア作り。
あいさん ブトニア



きょうこHさんは、作品展の試作です。イメージはかたまったようです^^。
ひぐちさん



ながやまさんとまいちゃん。
ながやまさん


ながやまさんも、このとき、待たせちゃったんですよね。ごめんなさい!
まいちゃんも、いつも、はずかしそうに『ありがとう』って言ってくれて、ありがとう。
まいちゃんも、作品展にだそうね。

最後は、ゆみこさん。プリザーブドのバラです。
ゆみこさん


ゆみこさんは、いっつも、すごく考えながら&とても心をこめながら作っているので、レッスンがおわると、頭がくらくらするらしいの^^;。
もっと、楽でもいいのに、って思うけど、私も、アイミ先生への提出作品を作る時は、おんなじ感じかも。

ていねいで、とてもおしゃれなプリザーブド。すごく素敵です!



作品展。
レッスンにしばらく来ていなかった生徒さん、2年ぶりくらいに、これをきっかけで、復活した人も。
他にも何人か、復活組さんいらっしゃるし、始めたばかりの生徒さんも参加します。

つい先日も『まだ、出すレベルじゃないから』なんて遠慮していた二人も、だしてくれることに*^^*

作品展 って言っても、堅苦しく考えないで、楽しいバラフェスタ!楽しい作品制作!
みんなで楽しく 作り上げられればなって思っています。

ウエディング、バースデイ、ハロウィン、癒しの和、、それぞれのテーマごとに、スタッフさんの担当をきめ、コーナーの飾り付けや、ディスプレイの準備をしてもらいます。
みんなそれぞれ、色んなものを見たり、調べたりしながら、考えてくれています^^。


今回は、神奈川のバラ生産者さんたちのバラを送って頂いて、そのバラを中心に作らせて頂きます。
産直フェアもやりますので、お楽しみにね。

すずのさーん、よこたさーん、よこやまさーーん、この前は、打ち合わせできませんでしたが、それぞれお忙しい中、恐縮ですが、よろしくお願いしますです!


んっふふ。みなさんも、ぜひ、見に来てね。ってまだ、1ヶ月後だけど、、。
そうそう、夜は、立食パーティなの。
バラの生産者さんのステキなお兄様方ともお話しできるチャンス!

会費4000円ですが、来られそうな方は、ぜひ、ご一報を!できれば9月中にご連絡くださいな。
むずかしければ、日程がさしせまってからでも大丈夫です^^。

florist@kanoche.com

お近くのお客様も、ブログを読んでくださっていて、カノシェには来たことないかたも、ぜひ♪



さて、今日は、これから、お家でレッスン♪アイミ先生に提出する作品を作ります。
その後は、今日までの、コルビジェの展示会にでかけようと思ってまーす!(秋ちゃんがチケットくれたの)



ランキング。昨日もありがとう。今日もお願いしますです~♪

↓↓↓
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★