アフタヌーン

草花園さんのコスモス。なんて、可憐で、清らかな、、と、見つめると、名前は『アフタヌーンホワイト』♪

す、て、き~!^^/

モーニング ホワイト だと、なんか、爽やか過ぎて、おもしろくない。
アフタヌーン、、だと、ちょっと、物憂い?どこかさみしげ?

それとも、午後の優しいひとときをご一緒に、、という感じ?

なんだか、きれいなガーデンテラスで、このコスモスを飾って、紅茶を飲んでいる自分が思い浮かんできませんか?(現実はかえりみない、楽しい妄想の時間^^/)

花そのものの美しさや、愛らしさはもちろんのこと、名前によって、またぐっと印象もかわってきますよね。

南房総の松本華園さんの『とうがらし姫』。
かわいいわよん*^^*見たい方は、カノシェに来てね!

とうがらしに『姫』。思いつきにくいけど、『姫』がついただけで、ちいさなトウガラシの実が、なるほど、姫だわ♪と、より愛らしくなる。
ま、でもこの 姫たちは、小さなおしゃまな姫たちね。ちょっと、にぎやかで、おしゃべり好き。

見たくなったでしょ~^^



もう9月だけど、ゴッホご指定で。
ゴッホ

常連のお客様もおっしゃってました。『ゴッホのひまわりって言うだけで、なんだかおしゃれな花な気がしてきて、嬉しいですね^^』
一緒のバラは、チェリーブランデイ。OSAKE好きな私は、こんな名前がついてるだけで、親近感!(笑)


濃いピンクのバラの、ボヌール。小さな幸せっていう意味なんですって。そう聞くだけで、急に幸せ気分♪
ボヌールジニア


言葉って、不思議。。
とっても『力』がありますよね。

だから、『言葉』大切につかっていきたいな^^


今日も、応援、よろしくね♪
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★