チーズ

おう!18日、、今日も、終わってしまうわ~!サワコさん、急いで、書かなきゃだわ~。

本日、カノシェ10周年を迎えまして、特に、お店では、何にもしてないんですが(来月10周年フェアやりますので)、たくさんのメール♪やコメント、ご来店や、電話でのメッセージ♪本当に、ありがとうございました^^

最初に、昨日の、前夜祭(?)のご報告。
大好きな、広尾のフレンチ、エパヌイさんへ。
エパヌイさんのご夫婦とは、お互いに、独立前の代官山時代からのおつきあい♪
年齢も近いし、なんと、偶然にも、開店の日が一日違い!(17日、昨日でした)

ご縁があるから、ではなく、本当に、美味しくて、美味しくて、雰囲気もよくて、お人柄もあったかくて、大好きで仕方ない空間です。

コースも、4000円で、超!満足よ。行ってみないと、もったいないと思う!
スープ



それで、まず、席につくと、エパヌイさんから、お祝いのメッセージカードが♪
じわ、、、嬉しい。

美味しい飲みものを、プレゼントしていただいて、、、みんなで乾杯!
エパさん


そして、美味しいコースをいただいて、最後、デザート。
今回は、なんか、チーズをいただきたくなり、kojiも、私も、デザートのかわりに、チーズを。

それで、でてきたのが、トップの写真なんです~!!
ハッピーバースデイのオルゴールのメロディにのって、キャンドル付きのチーズがでてきたの~♪

スタッフさんからのメッセージをあずかっています。と。。。。。♪
なんて、心にくいのかしら!!!!!!超感激!!

そして、みんなからのプレゼント。

カノシェアルバム。開くと、、、
アルバム

前スタッフ含め、スタッフみんながそれぞれに、選んだポストカードにメッセージが♪

ほんとに、嬉しい!


これは、秋ちゃんセレクトの日本酒。ラッピングも秋ちゃんなんだけど、なんと、文字は、切り文字!
日本酒

前にブログで紹介した、私が、とても気に入った、ナスタチュームのエプロンも、いただいちゃいました^^。

それと、、これは、今、昨日の記事にコメントをくれた3兄弟のパパママ&恵美ちゃんから。
クッキー


本当に、嬉しい前夜祭でした。


10周年 という この日は、本当に、多くの方々に、支えられ、愛されて、迎えることができているのだと、心から、感謝しています。


さて、これからは?

基本的には、かわりません♪

みんなに喜んで頂けて、素敵!に出会える、わくわくする、ほっとできるお店でありたい。

花好きの輪を、どんどん広げ、深めていきたい。

(koji作)
黄色すかし


少し、これから、意識していきたいのは
『ぐっとくるギフト』。
これは、花を中心として、でも、花だけにとらわれず、提案していければ♪と思っています。

なんか、プレゼントを、、と思った時に、とりあえず、カノシェに行ってみよう!そう思って頂けるお店。
今までも、そんな風に、褒めて頂いたこと、あったけれど、まだまだ、です。

(花佳子さん作)
かよこさん白ユリ

今回の、チーズにキャンドルと、お皿にメッセージ。そんな風に、お花を中心に、もっと喜んでもらえるギフトを考えていきたいなあ。

あとは、今、店売りでも、ネットでも、ここにきて、また、ぐっと伸びて来ているのを、感じています。
店売りで言うと、10年前の開店初日に比べ、今日の結果は、1、5倍くらいでしょうか。

(タムちゃん作)
アンス


せっかく、伸びている、可能性が広がっているのだから、それは、ムリがない形で、ひろげていきたい。
ひろげるための働きかけや勉強をするのが、店主。
そのための時間をとれるような、仕組みにしていきたい。
今年に入って、ようやく、少しずつではありますが、実現しはじめています。
実現し始めた結果が、ぐっと伸びている源でもあります。

(秋ちゃん作 /バラはラスティック。きれいでしょ!)
ラスティック

スタッフさんも、今は、フルタイムではないけれど、フルタイムに近い形で入ってもらえるようになること。それは、こう、カノシェの柱が太くなる感じ?
お客様のご要望にも、広く、深く、おこたえできる店になっていくということ。

そして、満足、だけでなく、感動!してもらえるお店になっていきたい!です。






(sawako作)
きみえさんへ


それと、、これは、余談ですが、
スタッフさんも、どんどん成長し、カノシェも成長すれば、花屋業界の低時給、、(^^;)も、乗り越えられる!と思っています。

花屋は時給低いんだよね、じゃなくて、ちゃんと、他の業界なみの時給で ちゃんと進んでいけるお店にしていきたい、そう思っています。

もちろん、目標が、時給のアップ、ではないですよ^^/。

みなさんに喜んでもらえて、感動してもらえるお店!それが目標です。
喜んでもらった結果、そういった、お給料とかにもつながっていくといいな、と思っています。


そんなカノシェを、これからも、どうぞよろしくお願いします!





今日も、応援、よろしくね♪
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★