ピンクけいとう

今、けいとうが、きれいよ♪

鶏頭、、もともとは このタイプの鶏頭の真っ赤な品種が、ほとんどでした。
オレンジケイトウ

これだと、鶏のとさか?みたいに見えるでしょ。

もこももした『毛糸』からきているわけではないのよん。

夏から、ばんばん出荷されていますが、今、いい時ですね。
昔は、仏様のお花、、なんてイメージもあったけど、今は、おしゃれな花材ですよ^^。
それでも、のうみそみたいで、好きじゃないんです、なんて女の子もいるけどね。
そんな人は、トップの写真みたいな、とんがったタイプなら、いいんじゃないかしらん?


この、もこもこピンクは、いつも、人気者!かわいい!つかいやすい^^
これは、花佳子さん作。ご法要のお花。
かよこさんけいと


koji作。お誕生日のお祝いに(ゆみちゃん、ありがと~!)
けいとこうじ


鉢植えのケイトウもかわいい。
鉢けいとう

そうそう、人気のセロシアキャンドルケーキは、今、成育中だそうよ。もう少し待つと、ケーキになるそうです^^。

うちでは初めて入って来たの。やはりケイトウのシルフィード。これも、美しい!
シルフィード


花佳子さんの秋のアレンジ。濃いピンクのもケイトウ。ローズベリーパフェよ。
かよこさんあれんじ



ケイトウも、思っているより、いろんな種類、色があって、楽しいですよ!
花瓶に入れるときは、お水は、浅めにね♪


『おまけ』
昨日の写真の記事をアップした後、こーじくん(店主)にも、写真を撮ってもらいました。
いくつか、ご紹介。
ルクリア


うん!ひげが、はっきりしてる~ーー

ぽんぽん!ぱっぱっ!
マム


見てて思ったのは、いろんな構図で、何枚も撮ってるってこと。
近づいたり、遠のいたり、角度かえたり、、
私は、せいぜい、一被写体、2枚だからね、、もう少し、工夫が必要ですね、やっぱり。


ところで、、台風どうなってるのかしらん?
けっこう大丈夫そうな感じかな^^
台風予報のせいか、お客様、めっちゃ、少なめ、、え~ん。

いいわ、明日、台風いっちゃったら、みんな、来てね~^^



今日も、応援、よろしくね♪
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★