オクラ

koji作。千疋屋さんのパーラーの花。
赤いオクラは食べられるんですって。
お近くの居酒屋さんの はる さんに、お花を届けたら、そう教えてくれました。
でも、加熱すると、緑になっちゃうんですって。&味は、普通のオクラとそんなに変わらないらしいです。


こちらは、目黒の居酒屋さんのお祝いに。タムちゃん作。
いふうさま

赤味をおびたベージュのアンスリューム、深い赤茶のリューカデンドロン。

ここからは、オクラは入っていないけど、個性的な花を使ったアレンジ。

アンスリュームご指定で。お店の一周年記念に。sawako作。
アンスリューム

黄色っぽいグリーンも、上のリューカデンドロンの品種違いです。
オーストラリアのお花で、乾燥にも強く、丈夫ですよ^^

こちらは、本日開店のお祝いに。sawako作。
ジョーカー

ここにも、アンスリュームとリューカデンドロン登場。
草花園さんのひまわりのジョーカーがぐっといいポイントになってくれています。

リューカデンドロン。オレンジのは、同じオーストラリアから、ピンクッション。sawako作。
赤


カラーとグリーンのみでシンプルに。タムちゃん作。
カラー



さて、個性的なお花たちをいくつかご紹介しましたが、今日の主役は、そう、オクラ!?
オクラ



本日、サムライさんから届いた『旬の玉手箱』!
ほんとに、玉手箱よ~♪
箱を開けると、なにやら、たくさんの小分けになって新聞紙に包まれた物体が^^/
ひとつひとつ開けると、、、きらきら輝く旬のお野菜たちが登場!あんまりきれいだから、今夜、お家に持って帰るまでは、こんな風に、飾ってみました。
野菜

きれいでしょ~、美味しそうでしょ~
かなり多くのお客様に、『これは?』と注目をあびました^^/」
ミニトマトは、ぱくり♪しちゃいましたが、素朴な美味しさで、ついつい、手が伸び、、、(笑)

花佳子さんは『ゴーヤ、しゃべりだしそうですね♪』と。
私は、少し、ピンとこなかったけど、
kojiも『ほんとだ、しゃべりだしそうですね!』と。
私の頭の中は、どんな風にいただこうかな。。。と妄想only^^;。


今回は無農薬有機野菜の『よっしぃ屋のうえん』さんから。

大好きなオクラは、明日いただこう♪
こんな風に、ふっと届くお楽しみ、、、♪なかなか、嬉しくて、心が躍ります*^^*



今日も、応援、よろしくね♪
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★