かよこさん

(花佳子さん作。バーへのお祝いに)

最近、迷うこととか、判断しかねることとか、考え込むこととか、、、少ないんです。ずっと。

花、花、花、、、♪
自分自身の笑顔、身近な人の笑顔、つながる人の笑顔、、、
そして、誠実であること。

それがあれば、行動に迷いはない。

(花佳子さん作。)
ひまわりかよこさん


考えるより、行動!
敬愛する宇野千代さんの『行動することが生きることである』。その言葉のごとく。

(タムちゃん作。お見舞い用)
ピンクタム




でもね、最近、急に、とても、頼りなく、小さな自分に出会ってしまいました。

ん~。そうだなあ。
私、毎日、ほとんど、こう、限られた世界の中で生きているのです。
ほとんど、カノシェの中(笑)。お買い物だってほとんといかないし。

まわりのスタッフさんや生徒さんや、仲いいお客様。
たぶん、共通項も多い人たちなのかもしれない。

私は、その中にいるから、自信満々気味(笑)で、いられているのだなあと、はたと気づく。

(タムちゃん作。)
しゃくやくたむ


当たり前だけど、ちょっと、外の世界にでると、知らないこと、たくさんあるし、自分のもっている知識では判断できないこともたくさんあるんですよね。
自分の『軸』があるだけでは、どうにもならないこともあることに、気づく。


今回、ある『壁』に、出会ったのですが、他の花屋さんや、生産者さん、市場の方、、、花でつながる方たちに、本当に心のこもったメッセージや教えをいただいたのです。
必ずしも、心地いい話でない部分もあるのに。

本当に、ありがたいと、心から感謝しています。

小さな自分に出会ってしまったけど、大きな心に出会えた、、

(タムちゃん作。こちらもお見舞い用です)
タム



そして、そうしたご縁を広げ続けてくれている源!はhananikki。 管理人さんに、あらためて、感謝申し上げます*^^*


*ごめんね、ちょっとわかりにくい日記だったかも、、、
 でも、あ、なんかちょっとあったんだけど、いい仲間さんたちに、助けてもらったんだなって受け取ってもらえばよいです*^^*


(sawako作。手みやげ用に)
ルビー


p、s
父の日用の発送、無事終了しました*^^*
シフトに入っていなかったタムちゃんが、『でましょうか?』と声かけてくれてよかった。来てくれてないと、かなりたいへんだったかも~。



今日も、あ*な*た*の♪応援、よろしくです~*^^*
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのにほんブログ村 花ブログランキング




ランキングバナー人気blogランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★