ショコラ

会社設立のお祝いに。かなりゴージャスなアレンジです。sawako作。
女性の方の事務所とのことでしたので、おしゃれニュアンスの色合いで、シックになりすぎないようにまとめました。
ショコラ2

バラは、ショコラと、デザート。よくみえないかもだけど、スプレーのイングリッシュアイズも入っています。そして、芍薬。芍薬、急に出回り、減ってきましたね、、。さみしいな。ほんときれいで、もっと一緒にいたいわ~。。

こちらは、同じ送り主さまから、別の会社様へ。
赤

こちらは、男性が社長様。赤バラをメインに、タムちゃん作。
店頭で贈りものの花束を作るとき、ある程度の年齢の男性のお客様って、赤バラ指定されること、多いんですよ。
淡い色合いで合わせると『ちょっと地味だな』『ぱっとしないな』『赤が足りないな』などと言われること、多いですね。

ですから、反対に、男性に贈るのでおまかせ、という時は、黄色オレンジ系の明るい感じか、赤を入れてお作りすることが多いです。

この暑い時期、赤、でも、グリーンを多めに合わせたり、タムちゃんのように、白やブルーを合わせると、爽やかにまとまりますよね。

これもタムちゃん作。旬のトルコキキョウがいっぱい。こちらはリラクゼーションのサロンへお届け。
バラのオークランドなど、優しい癒し系の色合いで。
トルコ



花佳子さん作。これは、お誕生日用の花束で、白系でまとめてと。白とグリーン、きれいですよね♪
白

気温が高くなってくると、こんな爽やかな花合わせ、惹かれますね。





『じゃじゃーん!カノシェスタッフ☆豆知識~!』
え~、まずは、タムちゃんから。

彼女は、結婚してから、またぐっと、お花との距離が近くなったようです。
お休みの日には、よく、お花の写真をメールで送ってくれます。

彼女の大好きな芍薬!『今年は、ずいぶん楽しませてもらいました♪』と。
芍薬


キラキラひまわり。なんと、昨日まで、2週間、もったそうです。
キラキラ

普通、ヒマワリは、だいたい、7-10日くらいの日持ち。
キラキラふりかけられて、ヒマワリのパワーがアップするのか、もともとのヒマワリがいいからなのか、はたまた、キラキラ職人さんのニッカポッカパワーなのか、いやいや、タムちゃんの愛情か^^

彼女は、タニク好きでもあります。
小さなお花が咲いたんだって♪
タニク

そんなタムちゃんも、去年11月の躰道の全国大会 終了後、いっきに○キロ増え、また、今、7月頭からの地区大会を控えているのです。
大会を前にして、彼女のモチベーションは非常にあがってまして、稽古にも打ち込んでいるし、それ以外にも、ビリーズブートキャンプ(知ってる?)は注文するは、てんてんベルト(超振動するベルト)は購入するは、、(あれ?公開していいのかしら。タムちゃん許せ~^^)
彼女の今後に、乞うご期待!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、続いては、花佳子さんの知られざる一面。。。^^前に書いたかな?
それは、なぜか、『外を歩けば芸能人にあたる』。

ほんと、よく、遭遇するようです。
東京堂(資材の仕入れ先)には2回行ってもらったんですが、2回とも、芸能人をみかけたそう。
岡田○里さん、齋藤○子さん。

先日は、電車の中で 私も以前ファンだった 尾崎○○彦さんが、法被姿で乗ってらしたとか。
慶○病院に、サッカーの武○選手がいて、全身黒で、かっこいい靴を履いていて、でも、新聞でサッカーの記事を読んでいた、とか。

ごく最近だと、元長野知事の方の選挙カーに会い、握手して頂いたとか。
『すごくふっくらして、やわらかな手でした~^^』って。娘さんにも、一緒に握手しに行こうって誘ったけど断られたとか(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、お待ちかね、秋ちゃん。
まだ、彼女のプライベートは、ブログではあまり、明かされていませんね。ふふふ、、、。

とりあえず、ひとつ、宣伝。

彼女は、カノシェのシフトがない日に、表参道ヒルズの中の、小さな盆栽屋さんでも働いています。
5月からだったかな、オープンしたばかりの小さなコーナーだそうだけど、お知り合いから声がかかって、かけもちで、がんばっています。

以下、彼女の文章を勝手にコピー。
::::::::::::::::
bon-bon
手のひらにのってしまうくらいの
小さな小さな雑木盆栽やかわいい苔たちが中心です。
ご覧になるだけでも大歓迎♪♪

お近くにお越しの際は、ぜひ遊びに来てくださいね♪

place: OMOTESANDO HILLS 3F通路
open : 11~21(sunday11~20)
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
細っこくて、小柄なオリエンタルな女性がいたら、それが、秋ちゃんです。

先週の土曜の王様のブランチでは、かなりじっくり紹介され、その後のお店は、そうとうな来客があったそう。姫さまは、とても感じのいい方だったそうですよ^^

くさなぎくんも別番組で来たらしく、いつ放映されるのかな。

秋ちゃん、とても細いんだけどね~。それは、食生活聞いたら、当然なのよ。
最初の歓迎会のとき、フレンチに行ったんだけど
『お肉食べたの、一ヶ月ぶり~♪』って。

『え、ふだん、何食べてるの?』

『ご飯とお味噌汁と納豆』

『え、朝だよね。夜は?』

『夜も。あ、あと、ちくわ!』

え?えええええ?

『あ、あと、チョコレートは毎日食べます。チョコレートと言ったら、何と言っても、明治!ゴ○ィバとか、美味しいんでしょうけど、値段と比べて考えたら、やっぱり明治です。ちなみに、ビールはキリンです』


んふふ、、、秋ちゃんに興味湧くでしょう?徐々にね、明かして行くわ~

ってか、秋ちゃん自体は、超自然体で、何も、かくさない、オープンなかわいい人ですよ。



『お知らせ』
明日6月7日は、お店をお休みします。
尊敬する千葉のお花屋さんが誘ってくださって、山梨の洋蘭園さんと、長野のカーネーション農家さんに、行ってきます。お二方とも、オーガニック栽培に取り組まれています。

あらためて、じっくり、ご紹介しますね♪
あ~、どきどき。楽しみ~!!




いつも、ありがとうございます♪
ランキング、ちょろんちょろんと、階段おりてまする~。
今日も、あ*な*た*の♪応援、よろしくです~*^^*
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのにほんブログ村 花ブログランキング




ランキングバナー人気blogランキング



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★