赤いかさ

文京区 白山神社の紫陽花祭。今、見頃です。
店主が、週末、治りかけの風邪の体のくせに(笑)、撮影に行って参りました。

白山


寺



がくあじさい。お店にもよく入荷するんだけど、まわりの部分だけが大きく花開くんだけど、どのつぼみが大きくなって、どれが大きくならないのか、いまいち、わからないの^^;
がく


この子もきれいね。。ちょっとほほ染めて。
白ピンク


これは、おたふくあじさいといいます。ピンクもあるわよ。けっこう店頭でも人気あります。
おたふく


あら。後ろ姿も、いいわね♪
がく うしろ


柏葉あじさい。これも、母の日のギフトでよくでたなあ。
柏葉

こうして、自然に開花する頃には、店頭のあじさいは、ぐっと少なくなります。
花屋さんでは5月中の方が、買い頃ね。

猿回しさんもでてたんですって。こんなかわいいお嬢さんが、やってるなんて、めずらしいんじゃないのかしら。
さる


そう、人も、たくさんでていたそうよ。
たくさん


滑り台で遊ぶ小さな女の子。
滑り台

小さい頃、よく公園で遊んだ。
おばあちゃまの家に行くと、年下のいとこたちをひきつれて、公園へ。
基本はブランコ。
4人並んで、こぐんだけど、海賊ごっこが大好きでした。海賊ごっこ。って言っても、私の妄想で遊ぶの^^

波が静かな時は、ブランコを静かに漕ぐ。

『嵐がやってきたぞー!大波だ、きをつけろ~』と私が叫ぶと、みんな立ち漕ぎで、きゃあきゃあ、高く。
『島だ!島が見えたぞ~』と言って、ブランコをおり、滑り台に登り、、、

ん~。楽しかったな♪
滑り台か、、。もう、きっと、一生、滑ること、ないんだろうな。
別に、滑りたければ、滑りにいけばいいんでしょうけど、近くの公園には、ブランコはあっても、滑り台はないなあ。

あ、また、トリップしました^^;

季節の乙女ユリも咲いていたのね。切り花でも、この時期、ちょこっとだけ、出荷されます。
うつむき加減のおとめゆり。
おとめゆり


ん~。ほんと、たくさん、咲いていて。。。。
あじさいたくさん



あなたも、でかけてみては?
カップル



フローリスト カノシェはこちら♪ 

にほんブログ村 花ブログランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★