kara-

今日は カノシェの誕生日。




曙橋の お近くの育てて下さっているお客様

プライベートでお付き合いしてきているお友達や 親族

そうした方たちのチカラによって 少しずつ 歩み、、

(今日の花は 私作)
42792(1)

6ー7年前から インターネットでのお店も 本格化し、、



店売り レッスン 宅配ギフト スタンド花 ウエディング、、 カノシェは たくさんの柱によって
歩ませていただいています。



あらためて みなさま いつも 本当にありがとうございます。
rose

日々 自分達の未熟さに気づくところもあり、また 慣れてきたからこそ 見えにくくなることもあり、常に 新鮮な気持ちで これからも がんばってまいりますので どうぞ よろしくお願いします!

10458171_649846631789300_7018654552527812781_n



以前は朝からラストまで 必ず 店にいましたし たいてい店頭にいましたが、今は 私は事務仕事をしている時間も結構ありますし、昼から出勤の日も多いです。


kojiの方は パソコンの仕事や 表の仕事など 他のスタッフや 私では できないことを やっていて、店頭にたつことが ほとんど ありません。


もともとは 奥さま方に結構人気で(笑)「おたくのご主人は ほんと 感じいいわね~。あんまり買っていないのに 坂で会うと いつも にこにこ挨拶してくれるわ~」「ご主人やさしそうね~」など。
42643(1)



そんなこんなで たとえば いつも朝しか こないお客様は 私と顔を会わすことがなかなかなく、経営者がかわったんじゃないかとか 奥さんは 病気で入院しているんじゃないかとか お声をかけていただくことが あるようで、、、^^;


先日も 電話があり 「カノシェさんの経営者が かわっていないのなら これから お花を頼みにいきたいんだけど」と。


開店当初から 時々 きてくださるお客様。 いつも 来られると まとめて たくさんの花束をご注文くださいました。


その頃 スタッフさんも 一人は いたものの その方がくるときは たいてい 私 一人で、たくさんの花束 嬉しいながらも 必死で作ったことを 思い出します。



その方の経営されている会社 大きくなられたようで 今週末は 素敵なホテルで パーティのようです。たくさんの花束を 頼んでくださいました。



もっと 店頭中心で いられたら、、という気持ちは たくさんありますが

今のカノシェの構成上 私のすべき役割もありますし、20代30代の頃ほど モーレツには 働けないのです。


あの頃は いつも リングにたっている気持ちでしたから、、^^;

たおれても 立ち上がれ! の精神でした。



でも お店というのは 新しいお客様であれ、昔からのお客様であれ、本当に お客様がお声をかけてくださるからこそ 生きていけるもの。



その1回 1回に 感謝の気持ちをこめて。。 


お喜びいただけるお花をお渡ししていきたい    そう強く思っています。









応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★