IMG_9785

最近 小枝を使って いろいろやってみようと、北海道から 小枝をとりよせ。。

店の中に大きな段ボールがどん。。^^; 嬉しいんだけど ちょっと置き場にこまっています。


レッスン作品から。まずは ひろみさん。




10月下旬の本番ブーケにむけて ブーケも。
IMG_9652
IMG_9668



おもしろい吉田さん。
IMG_9684

ほりうちさん。
IMG_9688



石田さん。
IMG_9690



たかはしさん。
IMG_9666



きみえさん。
IMG_9664



初めてのさとうさん。お花屋さんにお勤め。
IMG_9662



ひろえさん。
IMG_9658

IMG_9806



高橋さん。花器にいけて。
IMG_9703



ラッピング。
IMG_9707



はなえちゃん。
IMG_9705



中西さん。
IMG_9710



さくらいさん。
DSC_0558

IMG_9792



いじちさん。
__



こちらはプリザ。
IMG_9795

お友達にプレゼントするそうです♪ かわいい!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここのところ怒濤にてんやわんやでしたが なんだか 今日から 数日は ゆったりモードのカレンダー^^;

お店としては てんや!くらいが 良いんですけど なかなか そんな都合よくは いきません^^;


昨日の中日も 波のあるときには お客様が並んでしまい、、

とは言っても 4-5人ですが 普段  お客様を お待たせすることが少ないので。。





そんな ここ何日かでしたが 癒しの時間もありました。

吉方聖居さんのランチ。

☆ビーフストロガノフのチーズドリア☆

写真 1(46)

そして 最近 甘いものは ちょっとでいい って感じなので コースにデザートがついていても チーズにしてしまうこともあるのですが 久しぶりに♪

あったかなアップルパイとアイスクリーム。。。♪

写真 2(43)

優しい秋の味で 美味しかった~。。。。 なんか じんわり癒されるお味でした。



8月末で卒業したさやちゃん アップルパイ好きなんだよね☆  

新しい道で がんばっているようです^^

秋のうちに また 曙橋にきて アップルパイいただこうよ♪



そうそう、さやの色紙には はるちゃんが イラスト描いてくれたんだけど、びっくり!ハルちゃん実力派でした。。。! みんな絵うまいな~。

IMG_5946

さやの大好きなスカビオサ。
IMG_5947

あらたなハルちゃんの一面をみたようで どっきりしました*^^*



そして 今朝 色々昔の画像をみていたら、、、

カノシェを1年半前に卒業して 自分達のお店 クラルテをがんばっている とっし。

これは 4年前の 店頭アナログブログ。

IMG_9214

IMG_9572



やっぱり としは 天才肌だね。 こう ぱっと 心と目に飛び込んでくるんだな~。。


夏だ!コンビニだ!って 何よ? って 笑っちゃうし。


みんな いいね♪ ほんと 素晴らしいわ♪


今日も がんばろ☆









応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★