IMG_9712

佐賀のファインローズさんの プリティーニーナ。

今回は 特別なお花のために ファインローズさんの薔薇を4種類仕入れさせていただいたのですが
そのうち プリティーニーナは お店とアトリエ用にも♪



スタッフさんたちも こぞって 選んでいます♪
IMG_9719



ちか作。
42896



まさみ作。
00042934



そして 今日 スペシャルなアレンジ お届けしました♪
IMG_9772

ファインローズさんの薔薇 二ーナと 香る濃いピンクのサファイア、優しい淡いピンクのハルヒ、オレンジがかった チアガール。。

IMG_9767

私は ハルヒに 心ときめいて。。。♪
IMG_9761

写真(29)






::::::::::::::::::::::

薔薇はね、、やっぱり お花の女王だと思います。

人の心をとりこにする魅力があります。 魔力かもしれない。。



そうそう テニスのお友達も 1年前に 薔薇にはまりだしたのに ベランダにもう 20数種類の薔薇があると。。



カノシェの店頭のお客様で 薔薇のお姉さんと 薔薇のおじさま が いらっしゃいました。
お姉さんは お引っ越ししてしまい、、おじさまは ここ半年くらい、なぜか おいでになっていなくて。。もう 何年も 来て下さっていたのですが、、 お元気かしら。



ちか作。薔薇は 花プランさんのコーラルハート。
42911



りえ作。
42693



はる作。
市ヶ谷

佐久のすずきさんのお花をいれて との リクエストで。ジニアとコスモスをいれて♪






お客様手作りのカードと一緒に。
42848



こちらも お客様お手製カード。 ちか作。
42844



薔薇主体の豪華なアレンジ。私作。
IMG_9728



ジュン作。濃いピンクのホットショットメインに。
42832(1)





薔薇、、、
カノシェ10周年のときのイベントには 神奈川の薔薇の生産者さん 3人にきていただきました。あの頃は 定期的に そちらから 薔薇を直送していただいていて、、

その後 その生産者さんたちの環境が変化し、直送がむずかしくなり、、





薔薇って 花屋にとって 本当に大切な存在です。
薔薇のない花屋って ドラマがあったけど(見なかったけど、、) 薔薇なしでは いられないのが花屋だと思います。



そして、振り返って思うのは、花を生産するのも アレンジするのも 技術や 腕 っていうのは もちろん大事なんだけど、、



どれも 「ひと」の心と 手にふれて できあがっていくもの。


私は 花が好きで、、 ひとが好きです。



触れたひとの 花に会いたい という 気持ち。

お会いしたひとが 作った花を 大事なお客様に届けたいという気持ち。



今回 佐賀の薔薇の生産者さんのファインローズさんに お願いしたのは、、お花が 美しかったのは もちろんですが、、そのファインローズンさんの女性の お人柄に、、、 お会いしたこともないのに とても、、、惹かれていたから。



とても 大事なお花贈りに 素敵な生産者さんのお花を使うことができたこと、、本当に良かったと思っています。


ありがとうございました、、、♪


そして、、、 お花お届け先のお客様が、、、幸せな気持ちに包まれていますように、、♪








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★