大好きな曙橋のお店 紅茶専門店 モヒーニさん。
8年営業された曙橋で 昨日が最後の営業でした。

カノシェ10周年のときに 初めて 10周年パーティとかねて 本格的なレッスンの展示会を始めました。

あのときは バラの生産者さんに来て頂いたり お客様のジャズシンガーの方に唄っていただいたり
そのとき スタッフさんだった 秋ちゃんのお友達のバーテンさんに お酒を作っていただいたり。
お花屋さんの知人も たくさん きてくれました。

まだ スタッフさんじゃなかった りえちゃんも 来てくれたっけ。
あの展示会で あの日のモヒーニさんで 初めて 顔をあわせた 遠くのお友達もいます。

それから 多分 6回。 モヒーニさんで 展示会&イベントを 開催させていただきました。
一日中貸し切りで 美味しい紅茶をだしていただいて。。

その時々 がんばってくれていたスタッフさん、一生懸命作品を作った生徒さんたちの 顔が浮かびます。


今日は 昼の生徒さんたちを誘って レッスン後に 少し 紅茶をいただきにあがりました。
モヒーニさんのゆったりとした時間を楽しみにいらしているであろう一人のお客様が 何人も いらしていました。
私たちは 5人で ちょっと にぎやかにしてしまったかもしれないけれど、、

お花をお渡しして また 再会を約束して お店をあとにしました。



そして 夜。夜のレッスンをしていると、モヒーニさんのご夫妻が お二人で わざわざいらしてくださいました。
今 最後のお客様を見送ったので。カノシェさんには ほんとに お世話になって なんておっしゃいながら。

うちは 展示会のとき以外は 年に 数回 紅茶を買ったりしに伺うくらいで こちらが お世話になっていたのに。

お優しい顔のお二人をみたら なんだか ナミダがでそうになりましたが、そんなに遠くはない 四谷3丁目で また 10月から 新店舗スタートとのこと。

ナミダはのみこんで お二人を見送りました。

本当に ありがとうございました。

秋はすぐそこ。 必ず 伺いますね!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★