DSC02160





応援クリックしていただけると嬉しいです↓

⇒今何位?<人気ブログランキング>



昨日は お休みでした。 朝のテニスの帰りに イチョウの木が銀色に輝いているのをみて 写真におさめたくなりました。
DSC02157



家に帰って KOJIと 出かけましたが 駅までの道中 ぶらぶら沢山の写真を撮りました♪


椿。

DSC02142



また別の椿。
DSC02153
DSC02154



スオウ。
DSC02147



山吹。
DSC02144



沈丁花。
DSC02162



DSC02150



DSC02165



今の時期は 特に お散歩 楽しいですね^^ あちこちに春が咲いています。



その後は 昨日から オープンした東京駅目の前の KITTEへ。

おなかペコペコで ぎゅんた という神戸のお好み焼きのお店でランチ♪
DSC02176



入っている飲食店は 土地にこだわったお店が 多いようです。
長野松本のヒカリヤさんが 気になりました。
弟が 松本に住んでいますが 「松本」のお店って 今まで 都内で 見かけた覚えがなかったですが
かなり美味しそうです! ランチは おそばがメインのようなので そばアレルギーの私は むりなのですが 夜のメニュー、そそられます! 一度行ってみたいな^^

信州松本 ヒカリヤさん


KITTEの中は 雑貨屋さんも 多く 本屋さんと一緒になった 丸の内リーディングスタイル というお店で わーお♪愛する空豆のボールペンと かわいいキノコのボールペンを買いました♪
(写真は 夜 魚こころさんにて)
DSC02193
DSC02212



KITTEの屋上から 東京駅を。

DSC02181


そうそう 中に ミュージアム って 書いてあって なんだろうね って 見ますと。
大英博物館みたいな雰囲気?で 剥製がいっぱい。。。

沢山の鳥や動物の剥製と あと 骨も。  理科室みたいで 私は ちょっと くらくらしたけど コウジくんは 興味深く へえ~ へえ~と 感心して 見入ってました。

あとから調べましたら

クジラの骨格標本や鳥類の 剥製など東京大学が所蔵する約7000点を展示する博物館「インターメディアテク」 だそうです。 



その後は 日本橋へ。
桜 キレイに咲いていましたよ。
DSC02190

DSC02185

ほんとは 九段でお花見もしたかったけど 時間も足りず 次の予定へ。


日本橋三越にて開催中の押し花アートの展示会へ。



書画や 写真 カリグラフィなどと コラボしたり その表現も 本当に様々で すばらしかったです。 押し花 の新しい世界だと思います。


私たちは グロリオサだけ とか 葉っぱとゼンマイの作品とか シンプルな作品が好きでした。


サイトで 写真だけみるのではなく ぜひ 本物を 見に行ってみて下さい^^
25日月曜まで開催されています。



入場券をいただいたので まだ お店に何枚かあると思います。お近くの方は 声をかけてくださいね(もう なかったら ごめんなさい)


スタッフさんの写真、、今日も 別の方から リクエストが^^; 
とりあえず この前とっしーのお店にいった帰りのホームで。
よっぱらって ヘン顔している私をみて 笑っているみんな の図です。

私に手をまわしているのは 友光子さん。
あと 4人は まさみさん さやちゃん まゆみさん あゆみちゃん。 どのひとがどれかな~?^^
BlogPaint


では 今日も ご機嫌な一日を!



フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★