IMG_1305

我が家の新入り♪ カトレアクローバー♪ くくく、、、♪ヤバイ。かわいい。。

マメ科の多年草で シロツメクサとかより 丈、蔓がのびず コンパクトに楽しめるんですって。


ヒューケラ。 かっこいい! 去年から育てている 赤茶の葉の子も今 新芽たくさんのばしています。
IMG_1309



家の中で育てている レックスベコニアとはる かっこよさ♪
レックスベコニアも どんどん葉を増やして 美しいので いい鉢に植え替えたら アップします。


えっと、、この子は 名前忘れちゃった。 仲卸さんから 伝票がきたら 書き添えますね^^
IMG_1312




ここからは 前からのうちの住人さん。


這性ビオラ。植えたのは 11月くらいだったかな。
IMG_1308


ふつうのビオラの 倍くらいの値段だったので 試しに自宅用にいただきました。
これで よければ 来シーズン 自信をもって おすすめできるので^^
IMG_1307



そして、、、 良かったです!倍どころか 4倍くらい 増えて 2ポットで 25センチ径の丸型プランターに いま もりもりいっぱいです♪とっても元気!


しかも 冬の間は ほんとに 花持ちがよくて このビオラは 花がらつみ しなくていいんじゃないかってくらい。 1ヶ月に数輪 とるくらいだった気がします。
さすがに ここのところ 気温があがって 毎日 花がらつみしていますが。


ジュリアン。この子も 冬の間 あんまり寒いせいか 色が濃くなって ゼブラ柄が消えかけてたけど
IMG_1303



最近 本来の柄がでてきましたよ♪
IMG_1306



多肉の土も たっぷり 用意したし 植え替えも楽しみです!


いつも サイトからのご注文の寄せ植えは 専門の頼れる寄せ植えの提携卸さんに お願いしているのですが 今回店頭のお客様の ご注文で ひとつ 寄せ植えをご用意することに。


昨夜 いろいろあわせてみたら とっても 素敵に仕上がりそうで わくわくしています!
また 植え替えたら それも みてみてくださいね~。


鉢花は 切り花とはまた違った楽しみがあります。
毎日毎日 写真撮りたくなるくらい かわいいです。


あったかくなってきたし(昨日今日 寒いけど^^;) みなさんも ぜひ ひと鉢から ベランダガーデニング 始めませんか? *^^*
毎日が 楽しくなること うけあいです!




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★