DSC02089



狛江 花屋クラルテ! 昨日 行って参りました♪




看板も なんと こんちゃん(とっしーずダーリン)手作りなんです。すごいと思いませんか?
かなり感動!ちょっとレトロモダン♪

DSC02086



鉢の苗を入れるのも 手作り。ちゃんと 底の部分は プラスティックで 網になっていて お水をあげても くさらない仕組み。 すばらしい!
これは とし作って言ってたかな?
DSC02091


カノシェ生徒さんの えみこさんが ハンギングをプレゼントしてくださいました!

DSC02097

えみこさん かよこさんと同じ ハンギングマスターの資格をとられたんですよ♪



大きなキーパーに お花がたくさん♪

DSC02103


キーパーの脇。

DSC02079


入り口近く

DSC02101


みなさんから お祝いのお酒が たくさん!絵は こんちゃんのお父様の絵なんですよ♪ 画家さんなんです!

DSC02083


うちら夫婦からは 開運♪の樽酒と 岐阜の枡工房ますや さんの 枡!この枡 とっしーぽいでしょ。
しかも 名前が Mouth to マス! 気に入っちゃいました♪
IMG_2001


BlogPaint


自分たちで 什器なども かなり手作りをしています。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお値段は 相当 お値打ち! こんちゃんの仕入れに対するこだわりが 反映されています!
素敵なクリスマスローズや 多肉ちゃんや 小物などもあり♪

こんちゃんと とっしは  違う路線のお花だそうなので 幅広いご要望に お答えできると思います。
狛江近辺にお住まいの方!
7日~ 開店セールも始まりますので ぜひ お立ち寄りくださいね。

花屋クラルテ
201-0003 狛江市和泉本町1-3-1 東海狛江マンション105
電話番号 03-5877-9030

:::::::::::::::::::::::::::::::::
そして 夜は クラルテ開業おめでとう!会 開催しました。

こちらは 隣駅 喜多見のらりゅぬさん

いろいろと ご迷惑もおかけしてしまったのに あたたかな笑顔で 終始 ゆったりと サービスしてくださいました。
BlogPaint


落ち着ける空気だし お料理も ほんと 美味しかった!&かなりの お値打ちだと 思います♪
DSC02115


DSC02107


オーナーシェフの粋な計らいで♪ 特に事前にお願いしていたわけでもないんですよ。嬉しいですね~!
クラルテの文字が^^
DSC02127


BlogPaint




もともとは こちらのブログを熟読して決めたお店です。



地元に住んでらして「家族は妻と2人暮らし。地域振興も兼ねてお店を紹介していきたいとおもいます。
特に好きなもの。日本酒の生酒と美味しいお刺身」との自己紹介が♪


実にたくさんのお店が紹介されていて その どのお店にも 否定的な言葉を 一切つかっていないことが 本当に安心して 読めて よかったです。 レストランの口コミサイトは 参考にもなりますが ワルグチに出会うのが いやで ちょっと 敬遠気味。 個人の人の ブログを よく探します。 見つからないことも 多いのですが。

彼のブログの中で この らりゅぬさんは 21記事も! ダントツ お気に入りでらっしゃるようですが わかる気がしました。 本当に いいお店でした。 

他にも 行ってみたいお店が そちこちに。。。 お近くの方は こちらのブログも 本当に おすすめです!!


おっと おしゃべりしているうちに 終電が 近づいてきました。 そうそう 昨日も 人身で 小田急線とまってて帰りは  たいへんだったんだ。

最後は とっしに渡した 感謝状色紙に さやが 書いた とっしの似顔絵。
DSC02076

ほんとに ほんとに さや 才能あると 思う。 すごいよ。 

としね、サイが 好きなんですよ。
DSC02078


ということで あっち こっち とびましたが  クラルテ よろしくお願いします!

フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★