応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位?<人気ブログランキング>


30809



最近 自宅のベランダ近くに 小鳥たちが集っていて 朝は チュン チュン♪さえずりをBGMに ブログを書いています。鉢の土も 乾きやすくなり 毎日 お水は タップリの 季節になりました。



写真は 紅白でとのオーダーアレンジ。 ジュン作。



グラマラスゴールド。定番アレンジより。 ジュン作。
30885



同じく定番アレンジから ゴールドをつかった タンゴ’s ルージュ。  さや作。
30945




定番から ヌイグルミ入りペールトーンアレンジ。あゆみ作。
30972



定番花束から。 まさみ作。

30665



春の扉。 ジュン作。

30851



季節の和傘入りアレンジ。ジュン。
30758



お客様お持ち込みの小物たちと一緒に。 さや作。

お喜びいただけて 良かったです! ありがとうございました。

30626





::::::::::::::::::::::::::::::::::::
師匠が AIFDのワークショップに 行かれました。 その様子を聞いたり 一緒に受験してきたお仲間さんが 今年も 受ける という話を 聞いたりして 心の底が もぞもぞしています。


私自身は 今年も トライするか 迷いましたが 受けないことにしたんです。
去年と 同じように 努力しても どうなのか?? どう精進していったらいいのか方向性を 見失ってしまったような感じで。


今年は 師匠にすすめていただいた ちょっと 他のことにチャレンジしようと決め。
試験は ひと呼吸 おくことに。


それでも 途中 友人が「試験をパスするしないに関わらず  違う国で 違う文化に生で触れること自体 すごくいいと思う。&ラスベガス(今年の開催地)は ほんと おすすめ!行けるなら 行った方がいいよ~」と言われて 心動いたり



布袋さんの12月頃の新曲が 「Don't Give Up!」で 何か やっぱり チャレンジすべき?なんて 思ったり迷ったりもしました。  


でも チャレンジしないと 決めると とたんに 人間って ヨワイもので 毎週していた 自主練もあっという間に やらない日々が続き。


試験は もちろん パスをすることが目標だけど そのために 精進することそのものが 確実に 自分を成長させてくれる。




4月 師匠のもとへ 久々に レッスンへ行く予定です。


&試験は 来年にむけて 再始動します。仕切り直し ですね。


師匠の行かれた ダラスでのワークショップでは 30名余の AIFD取得をめざすメンバーが 本当に真剣に がんばってらっしゃったそうです。Never Give Up! って。




Don't Give Up!


Never Give Up!


言葉って ほんと チカラがあるなあ って 思います。


:::::::::::::::::
一日は 限りがある。 人生も 限りがある。


その中で 目的 そして 目標をもって 日々 意識して進んでいかないと 時は 本当に 風のように流れていってしまう。


風に流されるのではなく 風の中も しっかりと 自分の道を歩んでいく。



日々の行動の中に どうやったら 仕組みとして 落とし込んでいけるか。 それが大事。


よし!




フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★