DSC00486

さて 今日は クリスマス用のギフト発送がピーク☆
ロンドンの話をアップしているタイミングじゃないな~と 思いつつ。
次回の記事は クリスマスギフトにしましょう。

まずは フラワーマーケットのまわりのショップ。個性的で素敵なお店が多かったです。
DSC00488
DSC00489
DSC00490
DSC00497
DSC00498
DSC00500
DSC00491


このお店で 自分用にマグとタイルを買いました^^
DSC00506

DSC00610


DSC00508
DSC00521


とまったホテルの最寄り駅。ウェストブロンプトン。
DSC00422
DSC00425
DSC00426

ロンドンは 地下鉄が 発達していて みんなは 東京の地下鉄と良く似ていてわかりやすい と言っていました。でも 私は 最初一人で乗った時は 舞い上がっていたのか 何度も 間違えました^^;

値段は 普通に切符を買うと 一駅で400円くらい!高い!
&乗り越し清算という考え方がないらしく 乗り越ししてしまうと 罰金が いくらっていったかな。かなり高い金額でした。

日本のPASMOみたいなカードを使う方が 楽だしお得だということで 友人が 20ポンドはいったカードをつかわせてくれたので ずいぶん 助かりました。これで バスも乗れます。



木々は 苔色。
DSC00438



DSC00436

DSC00437


DSC00538


街中でみかけた花屋さん。車の中から。
DSC00409


煙突のあるお家が目立ちます。
DSC00672

でも 今は 煙突はつかわれてはいないそうです。
古きものを大切にする国民性で お家や 建物は みな歴史のある佇まいでした。

街中のリバティ。日本でも人気の生地ですが、生地や手芸品だけでなく 食器や アロマ 文具他 ものすごくたくさんのものを扱っているデパート といった感じでした。
DSC00544



そのリバティの中の花屋さん。多分 高級路線のお花屋さん。
DSC00545
DSC00547


DSC00546

素敵なカードたち♪
DSC00614


ここからは布袋さんのツアーのオプションでメモリアルツアーで案内してもらった場所。
布袋さんのゆかりの地を訪ねる が コンセプト。

なので ほとんど オール布袋さん話になります^^

バターシー火力発電所。映画やPV アーティストの撮影にもよく使われるとのこと。
DSC00691

バージンアトランティック航空の宣伝で 布袋さんが 出演している場所でもあります。

DSC00689


マークボランのお墓。  彼が自動車事故で亡くなった場所だそうです。
DSC00679

このT Rexのマークボランに 憧れて 布袋さんは 14才のときに ギターを始められたのだそうです。

メトロポリススタジオ。
DSC00660

ヨーロッパで最大級の録音、マスタリングスタジオだそう。もともとは路面電車のための発電所として建立されたビクトリア朝様式の建物。なんと1901年にたてられたのだそうです。
布袋さんも ここでいくつもの作品を生み出していらっしゃるそうで、ちょうど そこにいらした技術者の方が 布袋さんが 2週間前にきていたよ と 話していました。

DSC00664


ロイヤルアルバートホール。
DSC00639

ここで布袋さんはコンサートを開催するのが目標なのだそうです。

古代ローマの円形競技場を模して1871年に作られたコンサートホール。
音楽だけでなく バレエやテニスオペラなどのイベントも開催されているそうです。
DSC00641


友人のおこちゃまたちは つい先日 ここで学校の写生大会があったそうです。
DSC00646

その向かい側
DSC00648


↓このあたりは 遠くからみただけですが 観光名所でもあります。。

タワーブリッジ。
DSC00739

ウエストミンスター。
DSC00746


観光名所じゃないけど、、建設中の大きなビル。
DSC00745


ロンドン橋のすぐそばで。
DSC00749
DSC00747

ロンドン橋自体は 普通の大きな橋 でした。

ロンドン塔。
DSC00705


ロンドンアイ
DSC00706


マーキークラブ。1962年にストーンズが初めてライブを行ったライブハウスとして 世界的に 有名なのだそうです。
DSC00805

布袋さんも BOOWY時代 初のロンドン入りをしたときに この舞台にたったのだそうです。
(パンフレットには 演奏がはじまると ヤジとともに ビール瓶がステージに飛んできたのも今となってはよい思い出だ と布袋さんが語られたことが のっていました。)

アビーロード。ビートルズがほとんどの楽曲を録音したというスタジオ。
DSC00800

布袋さんのアルバム ギタリズムの録音を行ったスタジオでもあるのだそうです。

DSC00789


みんな横断歩道で 記念撮影^^
BlogPaint


ライブハウス フォーラム。 ここは 1991年に 布袋さんがライブを行った場所。
DSC00775

1991年は 私は 大学を卒業して 会社にはいった年だわ。
あの頃は あまり 音楽は 聴いていなかったな~。 

まさか 40才すぎて こんなに 誰かのファンになるなんて 思ってもみませんでした。
おかげさまで 人生が豊かになり 広がったと思います*^^*
布袋さんのファンにならなければ ロンドンにくることもなかったでしょう。

ロンドン話は まだ 続きますが 今回は これにて!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★