DSC00446

帰って参りました♪
まずは なにはさておき、、、 スタッフのみなさん ありがとうございました♪
おかげさまで 素晴らしい時間を過ごすことができました。
心より 感謝です!!!

DSC00459

そして、、このブログは 見てないんだけど 現地で あたたかく 心を尽くして迎えてくれた友人一家に 心から御礼を♪ この場でも あらためて 伝えたいです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ロンドン行きは、土曜の夕方到着して 水曜の朝に出発だったので 実質は3日半。かな^^

今日は フラワーマーケットの話をしようと思っているのですが
その前に 今回の旅行の最大の目的。布袋さんライブのお話を*^^*
DSC00456

DSC00448


それは それは もう 至福のとき。 としか 言いようがありません。
オールスタンディングでしたが 前から 5列目くらいで 布袋さんを全身で感じることができました。
DSC00460

DSC00453

思い出すと 心の中が輝くような、音と光と 布袋さん。。♪

そして ライブの後 ツアー特典であるmeet& greet.
今回 ツアー参加者は 100名くらいいたのですが 10名ずつくらいに分かれて まず 布袋さんと記念撮影♪ 隣に座れるのが特等席でしたが それは叶わず。 でも 真後ろにたつことができました♪(もちろん大きな布袋さんは 座っていらっしゃいます♪)
あとから 送られてくるそうなので とっても 楽しみです☆
DSC00451

そして その後 一人ずつ 握手&一言。

わりと早い順番だったのですが 近づくにつれ 気が遠くなりそうになり 極度の緊張。よっぽど後ろの方に 回りたくなりましたが。。ふんばって。。。

2-3言話しましたが 蚊のなくような声だったから ちゃんと 聴き取ってもらえたかはギモン^^;
でも 「これからもよろしく!」って 言ってくれたような気がします。
あまりに ぽわーとなって 大事なところの記憶が、、、

そして 部屋をでて10歩くらい歩いたら 急に腰の力がぬけて へなへなと、、^^;
腰がぬける って ああいうのを 言うんだわ。

布袋さんの手は あんなにギターを弾かれているのに やわらかくて 優しい手でした。

一生のうち 2度はないかもしれない、、、 貴重な素晴らしい時でした。

DSC00513

DSC00447


さて ずっと お写真だけ ご紹介していますが これは イーストエンドといわれる地域にあるコロンビアフラワーマーケットの様子。

友人じゅんがロンドンに行くなら ぜったいオススメ!と 早くから 教えてくれていた場所。
毎週日曜に 一般の方向けに開催されています。


DSC00511
DSC00512
DSC00515


住宅街の中を歩いていった先にあるので 始めは 友人と こんなところにあるのかしらね、、、と話しながら行くと なんだか 賑やかな声が! と 思うと同時に 花の香りが!
必ずこの先にある!と 確信する間もなく 小道の先には ものすごい量の花、花、花!

DSC00442
 
狭めの道 両脇に 切り花を中心に鉢物や 今の時期ならではのもみの木や リースが うわんさか!と並んでいます。
DSC00441
DSC00505

DSC00484


DSC00505

これは モミの木に 網をかける装置。
DSC00517

いやー☆ 相当 わくわくしました! 花屋の血が騒ぐというか もう 楽しくて 仕方ない感じ。
しかも お客さんもたくさん ばんばん買っていて年末のアメ横の花屋版みたいな感じ。

DSC00452

DSC00458

DSC00476
DSC00479
DSC00481

クリスマス近いから いつもより 盛り上がっていたのかもしれませんが、何度も 楽しい~!と叫びました(笑)


DSC00443


また 一般の方が買いにいらしているけど 市場値段 でしょう。 正直 日本で仕入れるより ずっとお安いものも多かったです。
大きな秋色紫陽花が 3本で10ポンド(1300円くらい)。 日本だと 1本でも上代2000円くらいしたりします。

トップのリースも25センチ径くらいで 650円くらい。

街ナカのお花屋さんの花の値段は 日本とかわらなかったので(友人曰く スーパーの花もすごくお安いらしいです)、やはり あのコロンビアマーケットだけの特別価格だと思います。
DSC00465

私が ロンドンに住んでいて 花屋でないなら 毎週 行きたいですね。
それくらい 楽しいです。
もしも ロンドンに行くことがあったなら☆&日曜がその中にあったなら☆
ぜひとも 足を運んでください。

DSC00475
DSC00473
DSC00464
DSC00468




そして、、私は 布袋さんに渡すためのお花を セレクト。
DSC00516

この市場をめいっぱい楽しめたのは やはり 買うことも目的だった から。
洋服だって 今日は 買えません というテンションだと うろうろ歩きも楽しみきれない ですよね。
DSC00474



日本から持ってきた紺色の布地をつけたベース。 それにあわせつつ、びび っとくる花をセレクト。


今回は これ。
DSC00605


水仙と ヒヤシンスと エレンジュームの染め&やどり木。
DSC00608




ヒヤシンスが 15本で10ポンド、水仙が20本で10ポンド、エレンジューム5本で6ポンド、宿り木1本2ポンド。全部で 28ポンド。


そして 作ったアレンジ♪
DSC00619
水仙
DSC00624

BlogPaint



この花を届けるのが また ちょっとタイヘン だったのです。。。☆

作ってみると 思ったより重くて 多分 3キロくらい?
これを ライブ会場に届ける前 キューガーデンというところにも行ったので 3時間くらい 持ち歩いたんです^^;  お、おもかった。。。

私は ファンの中でも 新参者だし お花を贈るので目立ちたくなかったので みんなでライブ会場に行くときでなく もっと 早い時間に お花だけ 届けたかったんです。
かといって あまり早いと ライブ会場に 誰もいない可能性があるし、、

現地のガイドさんに 昼過ぎにいけば うけとってもらえるか聞いてみましたが わからないとのことで。。。
受けとってもらえないかもしれない という 大きな不安を抱えつつ。。。

それでも 私にとっては お花を贈ることはスタンダードなことだし、こんな大切な場では、どうしてもお祝いと御礼の気持ちをこめて 贈りたかったのです。

会場につくと チケットを売るコーナーはオープンしていたので そこのスタッフの方に
私は今晩布袋さんのライブに行きます。この花を布袋さんのためもアレンジです。
って 伝えたのですが あずかってほしい 渡してほしい という英語がわからず、、、^^;

でも なんとか 伝わって あずかっていただけました。。。^^
ほんと ほっとしました♪

お花贈りは そんな感じで。
ほんとは このマーケットのまわりの雑貨屋さんの写真も一緒に紹介したかったですが ひとまず
今回の記事は これにて。
また あらためて アップしますね^^




お部屋にも ちょっと飾って♪
DSC00630

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★