BUSH

クリスマスレッスン 続々やってます^^ クリスマスものは やっぱり楽しいですね。
毎週いらしている方は 手をかえ 品をかえ やってます♪

トップは しのぶちゃん。 ブッシュドノエル風♪
SINOBU-X


ゆのさん。
YUNOSAN-X


きみえさん。
せきねさん ♡クリスマス


えみこさん。
EMIKOSAN-TONAKAI


ひろえさん。
HIROESAN-TREE


あづまさん。
あづまさんツリー


あづまさんは おうちに飾ったところもメールで くださいました♪
121204a



121127a



他の生徒さんも こんな写真 大歓迎♪ ぜひ おうちで どんなふうに 飾っているか お知らせくださいね☆

シャリエさん。
シャリエさん x



かおるさん。
かおるさんリース


おけたにさん。
おけたにさん


はなえちゃん。
はなえちゃんリース


ひろえさん。
ひろえさん リース


わたらいさん。
リース1


おおばさん。
リース2


ほそぶちさん。
HOSOBUCHISAN


ゆのさん。
YUNOSAN


えみこさん。
EMIKOSAN


きみえさん。
きみえさんリース赤


いじちさん。
いじちさん♡

IJICHISAN-X


さくらいさん。
さくらいさん リース

SAKURAISAN-X


なかにしさん。
なかにしさん リース


みんながクリスマスをやっている中 基本のアレンジを花屋風にくずして。すずきさん。
すずきさん トライ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからは 月イチレッスン。 ジュンさん講師でした。

ひうらさん。
日浦さま


こばやしさん。
小林様リース


よしみつさん。
よしみつさま


ほうにしさん。
月イチ-1


:::::::::::::::::::::::::::::::::
次回の月イチレッスンは 16日 日曜 13時~ ツリーを作りますよ♪
講師は あゆみ。
まだ 若干 ご予約可能です。 ふるって ご参加くださいね~
(参加費は 材料費実費のみ。2,000円)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は もっと むちゃむちゃイソガシイか と 思っていましたが 思ったよりは 余裕があって^^
昨日は お休みだったんですが なんか ちょっと 私 ヤバイ感じになっていたんです。
あまりに忙しいのが 続きすぎて まさに 忙しいの字のとおり 心をなくしていた感じ。

kojiと 二人休みだったんですが 部屋の掃除なども おわる頃
少しだけ 勉強しようか と 声をかけられたら なんだか ナミダがでてきて。。。^^;

これからの仕事の方針とか 指針とかについて だったんですが
もう 心にも頭にも なんにも入らないくらい たぶん カスカスの自分だったんです。

でも そのあと 芸大の美術館の中で開催中の The Art of Gamanアート オブ ガマン という展示会に行き、夜は 学生時代の仲間と 飲んで盛り上がったら 今日は ほんと すっかり 元気になっていました。

芸大の中の美術館の展示、髪の毛を切ってくれるコバさんにおすすめしていただいて(そうそう 10年ぶりくらいにショートにしました)。

強制収容所にはいっていた 日系の方や 日本人の方たちが なんにもない砂漠のような中で 木や 貝殻をつかって 様々な すばらしい工芸品を作り出していて。。。

会期は 9日 日曜までなんですが 機会があれば ぜひ。 
日曜美術館でも 紹介されていたそうですね。

人間って すごいなあ、、、と 本当に 思います。

そして 作り出したものそのものも すばらしいのだけれど 
ある日系の方が 話していたこと。

ご両親は ほとんど 収容所のときの話をしなかったと。
するときは いつも 楽しかった話ばかり。
だから 子供であった その方は 自分も 収容所にいきたい いってみたい と本当に思っていたと。

これから先 アメリカで暮らしていく子供たちにとって 自分たちがつらい思いをしたことを 知らせたくない
アメリカに対して 憎む気持ちをもってほしくない そんな思いからだったのでしょう、、というような内容を話されていました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::
一方 私たちは 満たされすぎるくらい 満たされていて、、
なのに 不平や 不満の気持ちを 持つことがある。

もっと 本当に 毎日に感謝しながら 生きていきたい  と 。。。 そんなことを思った休日でした ^^


フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★