28538

公演のお祝いに。私作。
6d468a12

BlogPaint

カラー 黒


お悔やみのお花。優しい色合いです。ジュン作。
28392


あゆみ作。
28474

28546


こちらは 栄転のお祝いに。
28496


ちか作。
28509
28533



::::::::::::::::::::::::::::
布

実は、、、 私 今日から ロンドンへ 行って参ります。
この12月に? と 花屋のみなさんは 思うでしょうが、、、^^;
クリスマスギフトの発送前には 帰って参ります。

布袋さんのロンドンライブツアーです。
hoteisan


前に 何かの番組で 布袋さんが いつかロンドンでライブを必ずやると お話されていたのをみたとき (母の日でない限り) 必ず 行く! と もう あのときに 決めたのです。

その後 海外ツアーがあったら 参加するか?という ファンクラブのアンケートには
行きたい! けれど 5月前半と できれば 12月下旬 3月下旬は さけてほしいと 書いたっけ(笑)。
そんなこと 一人がかいたからって かなえられるわけがないのに(笑)。

でも そうして 海外ライブに行こう と 思う自分になっていたのは AIFDの試験にチャレンジしていたから。
試験の前は 休んでも2連休 まで だったので 海外にいく という 発想自体が 自分の中から削除されていましたから。。。

そういう意味でも 試験へのチャレンジは 私の枠を広げてくれたんだな と あらためて思います。

布袋さんの音楽は カノシェの急成長の時期 いちばん パワーが必要だったとき 私にたくさんの力をくれました。 布袋さんの音楽で 自分を鼓舞して 前進していた。

あの時は 花屋はスポーツだ って 思ってた(笑)
何度も リングにたっている自分を感じたし。


そして 一人のアーティストの ファンになる という 気持ち。

そうしたお花を贈る方達の立ち位置に 立ったことが 花をお届けする自分たちにとっても とても プラスになってくれていると思っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
むこうでの花贈り。 海外のお花屋さんで オーダーして花を贈るっていうのもいいな って思ってたんです。

が アイミ先生にも 友人のじゅんにも 自分で作りなよ~~ と言われ。
まだ 迷い中ですが 一応 オアシスとベースと はさみとナイフは バッグにいれました(笑)
日曜の朝に フラワーマーケットがあるそうで そちらで お花選んで 作ろうか どうしようか♪

ロンドンには この春から ダンナさんの仕事で赴任した友達がいて。
色々と 案内してくれるそうなので とっても 楽しみです♪

昨日は 生まれて初めて ネイルサロンへ。
ヒイラギのポイントと 布袋さんのイニシャルを いれてもらいました^^
写真にとってみたけど うーん。 客観的にみて 花屋らしい 傷も多い手で^^;

ロンドンの友達への お土産も デパ地下で買ったのですが、りえちゃんお薦めの小倉山のおせんべい。どこのお菓子売り場より 混んでいて びっくり!30人くらい並んでいました。
お歳暮と お年賀にあげたくなる パッケージと商品名。
赤い風呂敷に包んであったり 鶴の包装紙に水引がかけてあったり。

ポイントカードを持っているおばあちゃまたちや お年賀用に 10、20と頼む奥様。

なんか 商売人の魂が わくわく刺激されました^^

::::::::::::::::::::::
ということで しばらく ブログもフェイスブックも お休みです。


行ってきます!!!
スタッフの皆様、ありがとうございます*^^*  どうぞ よろしくお願いします。



追記。 念願の嵐さんのライブに週末行かれるスタッフの◎さん♪ 
                   どうぞ めいっぱい楽しんできてくださいね~






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★