candle

リーズ型のアレンジメント。sawako作。

おくやみのアレンジメント。あゆみ作。
あゆみwp

アトリエのデジカメが新しくなりました。
上の2枚は 新しいデジカメで撮ったもの。前よりは 黄色みがからなく、ちょっとくっきりになったかな?

毎日 宅配やお届けをしたお花の写真を お客様にお送りしています。件数もかなり多いので 一枚一枚、画像を送信用に画像解像度などを変更するのだと 時間がかかってしまうので、画像解像度を変更せず そのまま送信できるタイプのカメラを使っています。

こちらは 前のデジカメで 撮ったお花。(ふたつとも ジュン作)
じゅん1
じゅん2



写真、やっぱり一眼で、しかも 自然光で撮るのが一番きれい。
&カノシェの中では kojiが撮るのが↓ 抜群にきれいです。 (お花は かよこさん作)
11
12


同じ一眼つかっても 撮るひとによって 写真の撮れ具合は ほんとに違います^^; が
自然光がきれいに入る場所でさえ 撮れれば かなり ぐっと  よい感じに撮れます。

あとは アトリエでも ほんとは もっと自然光が入る場所で 撮影できると ぜんぜんきれいさが違うんだけどな。。。 今の配置だと ムズカシイけど。。 もう少し きれいに撮影できるよう 一考したいな。
同じカメラでも 外で撮った スタンドの写真は 中で撮るより ずっときれいに撮れてるしね^^


今日は 私は お休み。これから 区の健康診断→できればbunkamuraのスイスの絵本作家さんの展示会→絵のレッスンです。 今日は クルクマを描きたいと思います♪

みなさまも よい週末を お過ごし下さいね!

フローリスト カノシェはこちら♪ 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★