barap

(4つ 続けて とっし作)
7月になりましたね♪

7月といえば? 七夕 東京盆 夏休み 海の日、、。

友達で 七夕が お誕生日の子がいます。会社時代の同期で 年は ふたつ下なんですが、彼女の誕生日に まだ会社員だった20代のとき 赤坂のお花屋さんに 花束買いにいったこと 思い出します。

BlogPaint

そこは 一度 花束を 作ってもらいたいと思っていたお店で ユーチャリスや ブラックティもそのお店で 初めて出会って 一目惚れしました。
ユーチャリスは 自宅用に欲しい!と 思って 勇気をだして 値段を聞いたら 1輪2500円で
サボテン買って帰ったっけ。

そう、それで その子に せっかく七夕だから 笹の葉をいれた 花束を贈りたい と思って そのお花屋さんで 伝えると 赤いバラと 笹を あわせてくれました。
今の私の中にも 笹に赤バラ って でてこない組み合わせですが、そのときの私は 「斬新!」と思って 心はずんで 花束を抱えて帰った思い出があります。

彼女とは 一緒にスキーにいったり 美味しいもの食べにいったり。そうそう、あの頃は ディスコ時代で(笑)、毎週 木曜が ボディコンナイト(笑)といって ボディコンスタイルでいけば 女の子は 100円で入れるディスコが赤坂にあって、 彼女と ラーメン食べて そこへ踊りに よく行きました。

カラオケもね、森高さんの歌を よく歌ったね♪ 
「遊び」の楽しい時期を 一緒に過ごした彼女。

その彼女が この秋 結婚することになり ブーケも作ることになりました♪ 
嬉しいニュースです*^^* &結婚披露宴の出席も めっちゃ 久しぶりだな~。

秋ちゃんや ようこちゃんが 結婚したとき以来かしら?



お祝いの席って いいですよね。みんなが笑顔で♪♪
とても 楽しみです♪

tosshi
tosshi-kiiro

人魚姫の宝モノ。快調なすべりだしです♪
岩ちゃん作。
rumin


あゆみ作。
あゆみ 貝


7月も 笑顔のひと月♪で ありますように!!

にほんブログ村 花ブログランキング



フローリスト カノシェはこちら♪ 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★