ayumi1

さて 3回にわけてご紹介してきました宅配ギフトとスタッフさん紹介。今日が 最終回です。
今日は あゆみ、岩ちゃん、かよこさん。

まずは あゆみちゃんから。 トップの写真 かなり イイと思います!
多めのご要望がある中 うまく表現できていると思います。
この贈り主様は いつも あゆみちゃんご指名なんですよね。
多分 あゆみちゃんの世界が お好きなんだと思います。

え、指名ってできるの?って? 高いですよ(笑)ウソウソ。
ご希望は いれてもらっても構いません。ただ お休みのときもあるし、他の仕事で 宅配ができないときもありますので、希望をいれてもらっても そうならない場合もありますので ご了承くださいね。

あゆみちゃんは 自由な発想力があって いいと思います。
&あゆみちゃんは 本当に 色々な方面で よくやってくれています。

キビシメ☆チーフりえちゃんからも 「おりこうあゆみ」と称されるくらい。

仕事は きちんと時間を意識して、しかも ミスが少なく お客様には感じがよく、常に 自分の仕事以外のことにも気を配って 足りないもの、プラスαやるべきことに 気づいている。
最年少にして できすぎでしょうね。

まさみさんも いつも 言っています。あゆみちゃんは年齢を詐称していると(笑)
なんだか ちょっと 褒め過ぎかな? そんな あゆみちゃんのアレンジを 続けてどうぞ♪
ayumi4
ayumi5
ayumi3
ayumi2



お次は 岩ちゃん。
るみん1
るみん2

岩ちゃんのことも 何度も書いているけど カノシェの初代スタッフさん。
あの頃は 私たち 30才。岩ちゃん 29才。
その後 ご主人の転勤や 出産で やめたり 復帰したりで ただいま3回目のカノシェ勤務。
幼稚園のお嬢さんがいる中 来てくれています♪

おしゃれなママ♪ きれいで きりっとした顔からとは 違って 癒し系のカワイイ女性です。
しゃべり方は おっとりしていて 私モノマネすごく得意なんだけど 岩ちゃん イヤガッテルって聞いたので(笑)大好きな岩ちゃんにきらわれるとこまるので 最近 控えています(笑) 


そしてラストは かよこさん♪
かよこ2

このブログを始めた初期の頃から いてくださっているので 6年か 7年になるのだと思います。
かよこさんは 本当にエレガントなおしゃれ奥様です。
趣味はガーデニング。ハンギングマスターの資格もとり、まだカノシェがプリザーブドをあまり扱っていない頃、プリザーブドのレッスンを受けにいったりと 趣味は本当に お花関係。

現場スタッフさんでは いちばん年上ですが 純粋さからいったら 一番!
本当に少女のような方です。
鉢植えの相談をうけると 本当に親身になって お話しています。

なので かよこさんファンのお客様も本当に多いんです。
レッスンの生徒さんも 鉢植えの相談となると かよこさんに電話してくるひとが何人もいます。
えーと 私だってわかるんだけど(笑) でも かよこさんに相談したいみたいです♪

うん でも多分 かよこさんに相談したい気持ちは よくわかります。私も同じだから♪

一方 ちょっとミーハー?な部分もあり♪ なぜか 芸能人の方を すぐ見つける特技あり。
そして こんにちは♪と かよこさんが挨拶すると 先方も 誰だったかしら?という顔で 挨拶してくれるそうです^^  最近だと お笑いの森三中さんとすれ違ったそうです♪ちゃんと ご挨拶してくださったそうですよ。


そうそう ちょっと 話はそれますが、いいともへのお届け ちょこちょこありますが、最近KOJIがお届けしたとき トリンドルちゃんと DAIGOさんに会ったそうですが お二人とも あちらから 挨拶してくださって すごく礼儀正しかったそうです。

トリンドルちゃんは テレビでみるより もっとすごく細くて小柄で 相当 ありえないくらい かわいかったそうですよ☆ 普通にいたら みんなびっくりするくらい。スカウトのひとは 必ず スカウトするだろうってくらい かわいかったそうです☆
かよこ4
かよこ5
かよこ3


話戻りまして そうですね 現場スタッフは 以上の9名と 私。
&店主コウジと 事務スタッフの友光子さんと 在宅事務のじゅん(私の友人)の13名できりもりしています。

おおかたのスタッフさんが 3年以上カノシェに勤務してくれているひとばかり。

事務スタッフさんたちは 表にでてこないですが すごーーーーーく重要なお二人です。
もう 今 お二人がいなくなったら カノシェは たいへんです。
みんなかなり頼りにしちゃっていますので これからも どうぞ よろしくお願いします!

ちなみに 友光子さん♪ ダンスや 太極拳、他 健康にまつわる知識をきちんとお持ちで、カノシェの主治医 といわれています。体調わるいときは 友光子さんに聞け という感じ^^
ホメオパシーの勉強と実践もつづけていらっしゃいます。
美味しいものもお好きで ここのところ すっかり休止してしまった 夜花のメンバーでもあります。

じゅんは ライブ、図書館、美術館大好きなひと。学生の頃は 演劇部。本人いわく インドアな人間らしい。大学の国文学専攻で 同じクラスだった彼女。
5人の友達仲間で 彼女と 一番縁が繋がるとは あのときは お互い思っていなかったと思う。

卒業後 全く違う会社に勤めたのに 青山の同じビルに勤め、それが縁で 花を頼んでくれたのが まずは 繋がりの始まりだったのか^^ 不思議なものです。1-2年に一度 一緒に旅行もしています☆



フローリスト カノシェはこちら♪ 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★