花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

バレンタインデーのお花と 美味しいもの話♪

ayumi

もうじき!バレンタインですね。
今年のバレンタインも たくさんご注文いただきましたが 発送は 分散しましたね。
去年は 14日が日曜だったので ピンポイントで 14日着が多かったです。
トップの写真は 常連のお客様からのご注文、AYUMI作。公演のお祝いだけれど ちょっと バレンタインっぽく とのオーダーでした。

さて ここからは 生徒さんのバレンタインレッスン作品。
以前に紹介した ちかのサンプルアレンジをアレンジして バレンタイン用に作成してもらいました。
茎を上の方で交差させ 根もとに チョコレートを囲むように お花を低くアレンジ。
プレゼントっぽさを演出することがポイントです。

いじちさん。こでまりのハートを オリジナルでアレンジ♪
いじちさんハート


えみこさんは 下の部分がハート型になっています。
えみこさん2

ダーリンからも評判がよかったと♪
えみこさん1


しのぶちゃん
しのぶちゃん


なおこさん。
なおこさん


水野さん。
はなえちゃん


ほそぶちさんは 下の部分がリース風です。
ほそぶちさん


吉田さんは ハートアレンジ。
よしださん


こうのさんも ハートアレンジです♪
kounosanheart


::::::::::::
今日は 朝起きると お友達から 新居のお知らせ♪とってもかわいらしくて お写真みるだけでも わくわくしてきます♪素敵な目覚めをもらい ベッドの上で ふと 思いつく。

あるひとを夜デートに誘おう♪ いかが?とメールを送る。
快諾のお返事がきて わくわくして 今度は お店選び。
ワインが 好きという彼女、彼女の自宅から アクセスのよいところで 美味しそうなお店をさがす。

そして!ふっふっふ~ 多分 あたりのお店を みつけました。
ご報告は 行ってからね♪

いろいろ検索しながら ふと 思いました。
私が すごく好きな食べるお店のHPは、、

いちばん!の魚こころさんは いいHPを常連さんが作ってくれてますし♪広尾のエパヌイさんはマダム手作りのHPがまたあったかで。我が妹夫婦の 志木の居酒屋 胡床(あぐら)も 妹の手作りHP

他の好きなお店は どこも HPがないかも。

葛西なら ビストロフレンチの アーシュエムさん、
門前仲町のたまキャアノさん(なかなか予約とれないけどね^^)
目白の no mi no市さん
吉祥寺の黒ねこさん(生徒さんの○○さん、行かれて ほんっとに美味しかったです!と心からおっしゃっていました。そうでしょう♪そうでしょう♪)

最近ずいぶん伺っていないけど 代々木上原の おいしもの処 福 さん。

曙橋は 真ん前の こう坂さんも この前伺って一度で惚れてます なべ小鉄さんも HPないなあ。


あ、別に HPがないお店がいいお店 って 言いたいのでないですが ふと 考えると そうだなあと。

私が 好きになるお店は 人もわりと住んでいる街で 目抜き通りではなく ちょっと小道だったり少し駅から歩いたりするところで オーナーさんの人柄が感じられる 大きすぎない あたたかな店。

そういうお店は ちょっと検索しただけでは なかなか 出会えず 足で歩いたりして出会う可能性の方が 高いんだけど、 今夜のお店は ちょっと 出会えた 直感が 勝手にしています。
HPもマダムの手作り感と 食べることに対する愛が感じられて♪

うきうき~♪

ああ、私は ほんとに 食べることが好きね^^

ではでは!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

連休ですね☆

(今日のお話は ほんと つれづれで 他人様には どうでも いい話だと思うので 読み流して下さい^^)

世の中は3連休? 私も なんと 2連休^^、、、って 多分 普通のひとは 土日休みで 連休なんて当たり前なんだと 思いますが 多分 花屋さんで 連休とってるひと 少ないと思います。、、あ、経営者ね。

うちでは、スタッフさんは 連休好きさんも いますし^^ 調整しながら 希望あらば 連休もあります。

シフトは  チーフのりえちゃんにお願いしてます。

むずかしいんですよ、シフト組むの。

みんな働く時間も 週に入る回数も違い、日によって必要な人数も違う。
それを みんなの希望を聞きつつ 組み合わせるのは かなりの 高度なチカラが必要です。

りえちゃんは クイズも好きだし クロスワードみたいのも好きだし、頭使うこと 得意だからね。
助かります。私は クロスワードも クイズも あんまり好きじゃない(笑)
ゲームなら もぐらたたきや 玉入れね^^前も書いたかもだけど 時間内で わくわく夢中になるのが好き。

 そう それで うちでは 毎月 20日までに りえちゃんに希望をだして りえちゃんが 24日までに組んでくれて、私がチェックして 25日に翌月シフトを配布しています。

今回は 普段土曜休みが多い私ですが アイミ先生のレッスンに行きたいので 1回は 日曜休みをいれてほしいこと、最終土曜は 岡本太郎さんフェスティバルがあるから できれば 休みが欲しいことと 2月1日は 布袋さんなので 17時あがりにしてほしいこと が 希望でした。
それで 月6回の休み。

そしたら いろんな組み合わせ上 今回は 連休になりまして。
あんまり ないことだから なんか どこか行こうかしらと。
日曜 アイミ先生のところだから~ 土曜 どこかにいって お泊まりして そのままアイミ先生のとことか?など いろいろ 妄想しましたが、、、

明日は 『ゆっくり自分時間』にすることにしました^^

先週のお休みは めいっぱいだったしね^^

それで 今は ゆっくり自分時間 ゆるり なにしよっかな~と 思いながら これを書いているのです。

そうそう 昨日 とあるスタッフちゃんが 『カノシェはキツイ』と 言ってました。
『きつかないよ。もっと キツイとこ いくらでもあるよ』
『他で 働いたことあるんですか?』
『ありまっせ(知ってるでしょうが~^^)」

どこの花屋さんにいても 働き方 によっても きつい きつくないは あると思うし、本人の受けとめ方次第 だと 思います。

どんな仕事も 基本的に 楽な仕事なんて ないでしょう って 思っています。

ていうか 楽だと思いながら 仕事したくないし きついと思いながらも 仕事したくない。

仕事は 楽とか きついとかではない。
(っていっても たまに きっついな~ と 思うことは ありますが^^;)

本気でやるから 楽しいもの。
そんなときは 夢中で きついとか 楽だとか 関係ない。
楽だと思って向かうことに かえってくるものは ないと 思う。


そして 健康でさえあれば たいがいのことは 乗り越えられる そう 思っています。

1-2年前は そうではなかった。負けそうになることもあった。
そして (kojiの)お母さんが 言ってくれる『人生で乗り越えられないことなんて ないよ。わたしは何がきたって だいじょうぶだ。からださえ健康なら』って 言ってくれる言葉が 何より 心強かった。 


いろいろな変化はあるし さみしいと感じること も ある。
けれど さみしい というのは ただの一面。


今の自分は どこかに おかあさんの言ってくれるような 『だいじょうぶ』っていう芯が 育ってきた気がします。
、、なーんて 言ってて すぐに どこかで へたれのサワコがでてくるかもしれませんが^^;


ああ、そう 前述の スタッフちゃんね。 彼女は なんだかんだ 言いながら カノシェが好きで(笑) ああ、私のことが好きな訳じゃないらしいけど(笑 好きなんだと思うけど)、がんばりやで
キツイとか言いながら 最後まで 他のひとのお手伝いをしようと 声をかけている。

そうね、カノシェのスタッフさんに通じるのは みんな 本気だって ことね。
中途半端なひとは いない。 

だから 一緒に歩んでいて 気持ちいいのだと。そう 思う。


あれ 連休と ぜんぜん違う話になっちゃった の 巻^^/

ゆっくり 起きたら 写真付きの記事 アップしましょ~。 




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2011年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.