ayumi

もうじき!バレンタインですね。
今年のバレンタインも たくさんご注文いただきましたが 発送は 分散しましたね。
去年は 14日が日曜だったので ピンポイントで 14日着が多かったです。
トップの写真は 常連のお客様からのご注文、AYUMI作。公演のお祝いだけれど ちょっと バレンタインっぽく とのオーダーでした。

さて ここからは 生徒さんのバレンタインレッスン作品。
以前に紹介した ちかのサンプルアレンジをアレンジして バレンタイン用に作成してもらいました。
茎を上の方で交差させ 根もとに チョコレートを囲むように お花を低くアレンジ。
プレゼントっぽさを演出することがポイントです。

いじちさん。こでまりのハートを オリジナルでアレンジ♪
いじちさんハート


えみこさんは 下の部分がハート型になっています。
えみこさん2

ダーリンからも評判がよかったと♪
えみこさん1


しのぶちゃん
しのぶちゃん


なおこさん。
なおこさん


水野さん。
はなえちゃん


ほそぶちさんは 下の部分がリース風です。
ほそぶちさん


吉田さんは ハートアレンジ。
よしださん


こうのさんも ハートアレンジです♪
kounosanheart


::::::::::::
今日は 朝起きると お友達から 新居のお知らせ♪とってもかわいらしくて お写真みるだけでも わくわくしてきます♪素敵な目覚めをもらい ベッドの上で ふと 思いつく。

あるひとを夜デートに誘おう♪ いかが?とメールを送る。
快諾のお返事がきて わくわくして 今度は お店選び。
ワインが 好きという彼女、彼女の自宅から アクセスのよいところで 美味しそうなお店をさがす。

そして!ふっふっふ~ 多分 あたりのお店を みつけました。
ご報告は 行ってからね♪

いろいろ検索しながら ふと 思いました。
私が すごく好きな食べるお店のHPは、、

いちばん!の魚こころさんは いいHPを常連さんが作ってくれてますし♪広尾のエパヌイさんはマダム手作りのHPがまたあったかで。我が妹夫婦の 志木の居酒屋 胡床(あぐら)も 妹の手作りHP

他の好きなお店は どこも HPがないかも。

葛西なら ビストロフレンチの アーシュエムさん、
門前仲町のたまキャアノさん(なかなか予約とれないけどね^^)
目白の no mi no市さん
吉祥寺の黒ねこさん(生徒さんの○○さん、行かれて ほんっとに美味しかったです!と心からおっしゃっていました。そうでしょう♪そうでしょう♪)

最近ずいぶん伺っていないけど 代々木上原の おいしもの処 福 さん。

曙橋は 真ん前の こう坂さんも この前伺って一度で惚れてます なべ小鉄さんも HPないなあ。


あ、別に HPがないお店がいいお店 って 言いたいのでないですが ふと 考えると そうだなあと。

私が 好きになるお店は 人もわりと住んでいる街で 目抜き通りではなく ちょっと小道だったり少し駅から歩いたりするところで オーナーさんの人柄が感じられる 大きすぎない あたたかな店。

そういうお店は ちょっと検索しただけでは なかなか 出会えず 足で歩いたりして出会う可能性の方が 高いんだけど、 今夜のお店は ちょっと 出会えた 直感が 勝手にしています。
HPもマダムの手作り感と 食べることに対する愛が感じられて♪

うきうき~♪

ああ、私は ほんとに 食べることが好きね^^

ではでは!