深いp


先日のお休み 京成バラ園、、、、よかったですよ~♪
ほんとに、、、美しい薔薇たちが溢れるほどに 咲き競っていました。

二人


淡いピンク


切り花でおなじみの品種も、地に咲いている姿は また少し違う顔をしていて。
ベビーロマンティカ。
baby


アンブリッジローズ。
アンブリッジ


そして、kojiと二人で、これめちゃめちゃきれいだね~!と 言って品種をみると、あら♪なんと キャラメルアンティーク。やっぱり 好きなんだわ。
キャラメル


ですので パチリ☆
sawako


いくつもの薔薇のアーチが。
アーチ


こんなタワーもたくさん ありましたよ♪
イエロータワー


rieちゃんに『バラ園には 食べるところもあるけれど、木陰で 冷えたワインとかぜったい美味しいよ!持って行くといいよ♪』と言われていたので、近くのコンビニで、冷えたスパークリングワインを♪
スパークリング


さいこー♪でした~*^^*
ベンチ

入園料は たしか 800円だったんだけど、年間パスポートでも 2000円ですって!
近くなら いいわね~。休みの度に ワインと 本を持って 木陰で、、、♪


思い思いに 時を過ごすヒトたち。。
人々


こんな 一重の楚々とした薔薇もいたし
一重


こちらは マジョリカ。
マジョリカ


コーヒー色の薔薇。
ブラウン



あー これもきれいだったなあぁぁ、、、、
紫ピンク




薔薇以外の 植物も そこここに そっと咲いていましたよ。
ハニーサックルも多かったな♪

切り花で人気のスモークツリーも こんなに大木で。
スモークツリー


あとそうそう!生徒さんの誰か、、たしか ふくにしさん?が、ギガンジュームの切り花を見た時、これ、つぼみのとき どんな風になってたんだろう って言ってたような。

ネギの仲間は まんまるで 皮をかぶっているのよ と 言ったと思うけど、実物があったから、写真撮ってきましたよ。
この状態では 切り花では 出荷されないからね^^

きゅきゅっと かたーいつぼみが
ギガン


ほぐれて
ギガン2


この後また 大きなふさふさになるんですよね~*^^*


ちょっと 最後 薔薇から 離れましたが、京成バラ園!おすすめです♪
足を伸ばす価値あると 思いますよ~*^^*






フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★