shokosama

(本日 渋谷NHKホールにお届け)


私の好きな随筆家 青木玉さんの 文章に『丈高き花』というのがあります。


(前略)
もうだいぶ前になるが、ホテルのロビーを飾るあざやかなブルーの、丈の高い花に引きつけられた。デルフィニウム。小さい五弁の花がぎっしり茎を巻いて咲き上り、数にすると五、六十個はある。

下は大きく上はやや小振りになるが、一個だけでも美しいものがこれだけの数、みごとに整列して花のモニュメントを押し立てたようであった。

murasaki-ko-n



もともと金魚草やストックなどの 穂状に咲く花はあったが、デルフィニウムを見た驚きは、美しさも然ることながら、花の持つ勢い、力強さにあったと思う。
それ以後、見るたびに、パープル系、ワインカラー、白に近いピンクと色数も増え、花弁も八重になり、中心の色や芯まで微妙に変化する。(後略)

shokosama


デルフィニウム。
丈高き花 としても 個性がたっていますし、その青。

青い花って 多くはないのです。

紫 は 割合とあるけれど
純粋な 青って デルフィニュームくらいではないでしょうか。

ブルースターは 水色だし。

(YOSHIKI様へ。武道館へお届け)
yoshikisama

そんなデルフィも 初夏の今が おすすめ。
気温が高くなる夏になると 日持ちが ぐっと短くなります。

背の高いタイプ、存在感があって よいけれど お家には飾りにくいわって 方は スプレータイプは 軽やかで 丈も短めで 飾りやすいですよ。
トップの写真の 小さい青が そのスプレータイプです。


さて ご紹介のスタンド花ですが、アイアンや コーンのお届けも多いです。
特に 結婚の御祝いなどにも おすすめです。
アイアン 黄色


ko-n-yuri


デパートなどの 高級感のある場所での個展などにも適しています。
aian-shakuyaku


こちらは 会社設立の御祝いに。
ko-n-jinjya-



ko-n-p



ko-n-pasutel




次は スタンダードタイプですが、最近、色やお花ご指定の方も増えています。

pink-pa-puru


green


siroaka


kouhakustand





また、ビッグサイズのご要望も 増えています。
今、スタンド花のページを改良中ですが、現在でも お問い合わせいただければ、サイトのメニューにない価格帯でも お作りしています。
こちらは 1段で かなり大きなサイズです。
たくさん届いていたスタンド花の中でも ひときわ 目立っていたそうです^^
1dan-dai


こちらは 同じ送り主さまからなので 大きさを比べさせて頂いても問題ないと思いますが、
ピンクのスタンド花も ひとつですと 十分豪華なのですが、左側は 最大サイズでしょうね。
hutatu



こちらも かなり豪華な2段タイプです。
himawari-2dan

これからは ユリやヒマワリが 旬で 豪華にも作れるし オススメですよ☆





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★