シンビ


いいお天気ですね!
久々に 今日は 店主と二人でお休み。
お天気もいいし、早くでかければいいんですけど、休みの前の日は たいてい 帰りが遅くなります。
昨晩も うしみつどき。。^^;。
それでも 帰って、ワインを飲んで 少々つまんで(笑)。休み前の前夜祭です。

今日は、スタッフさん3人におまかせして 心置きなく 休ませてもらえます。ありがとです。
昨日入ったスタンドの回収2件、お休みなのに、行きますよ^^と 言ってくれたjunさん、ありがとうございます。

(珍しく 切り花で 入荷のシクラメン。フリフリです)
シクラメン



さて、写真は 今週頭の店内の様子。トップは秋冬の花たち、、。

そしてこちらは 早くもパステルカラーで、冬~早春の花たちです。
金魚草や、ストック、、。
店2



このコーナーは やっぱり 冬 かな。綿や夜叉、、。
わた



そして、今回の主役は この子!
羽衣洋蘭園さんのオーガニックシンビジューム。ウエディングベル! きれいでしょう♪
シンビアップ


最近 私たちの市場にも 羽衣洋蘭園さんのシンビ、毎週月曜は 入荷することになりました。
葛西をご利用の花屋さん、花まるさんに 毎週 月曜ですよ~!!

ひとことに オーガニック と 気軽に口にしますが、花栽培でオーガニックに取り組んでいらっしゃる方はとても 少ないし、前例が少ないということは それだけ チャレンジするにも 壁がたくさんあるということ。
優しい笑顔で 信念をつらぬく 渡辺さんの 育てていらっしゃるお花は やっぱり優しい。

八ヶ岳の小さな帽子、、覚えてますか?
あの双子ちゃんの迎えてくれた 洋蘭園さんですよ。

前回から 手書きの新聞が発行されています。今回は まきちゃんのイラスト付き!
新聞


これ、仕事中に かなり 癒されます*^^*『ウエディングベル」だからね。
『うれしいわよ』って(笑)。 私たちも『うれしいわ』。

まきちゃん、まゆちゃん、見てる~?
お花屋さんで お父さんのお花、大活躍ですよ~!!

シンビジュームは、せっかく すっと美しいので、大きめのアレンジに入れることがほとんどですが、時には切り分けて、こんな風に アレンジするときもあります。
赤菊



これから 冬の間、渡辺さんのシンビに会えること、楽しみにしています!




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★