馬場さま

今週、、本当にあっと言う間でした。
週初めは 大好きな ようこちゃん ありがとう&送る会&歓迎会でした。
7人で 8本もワインあけて(笑)、とっても楽しい時間だったね。

ようこちゃんは 素敵なヒトと 新しいスタートを歩みだします。おめでとう♪
カノシェを離れちゃうのは、さみしいけど きっと これからも 仲良くご縁は繋がっていくと、信じています。

ようこちゃんは、、2月からきてくれて、ちょうど ほんんっっとに 怒濤の忙しさの3月。あの頃は、ようこちゃんに シフトに入ってもらっても、え?今日 なんか 仕事の伝達以外に 口聞いたかしら?くらいの余裕のなさで。そんなんで 1週間がどんどん過ぎていきました。
ようこちゃん自身、母の日より 3月が きつかった って言ってたし(笑)。

でも、さすがのキャリアと、美しいアレンジ♪ウエディングも スタンド花も きれいだし、この時間でやってほしいという時間内で 美しく作ってくれるので、安心してお願いできて、本当に助かりました。

トップの写真は 最終日に作ってくれたスタンド花。
送り主さまからも お礼のメールをいただきましたよ*^^*
公演初日に訪れたお友達から オシャレなスタンド花だったと次々にメールが来てます と。
公演が5日間あるので、その間に オレンジの百合も咲いてきて きっとより華やかになっていると思います。

この前  chikaちゃんに『サワコさんはなんでそんなにいつも元気なんですかぁ?』と、言われました。
『いっぱい食べてるからだよ』と私(笑)。

元気がとりえだし、やっぱり、私は 元気でいるべきだと思っているので、常に テンションは低くならないよう 心がけていますが、それでも そりゃー 人間ですから、ちょっと さみしくなったり、心にかげがさすときがあります。

(宇崎竜童さんへ。sawako作。)
うざきさま


ようこちゃんは そんなとき、ふっと 気づいて メールをくれたりして、、、ほんと 優しい女の子なのです。何度も 心なぐさめられました。ありがとね。

仲良くなりたかったようこちゃんに うちで働きません?と 声をかけて、一緒に働いた9ヶ月間。
あっと言う間で、ようこちゃんも お家のことでいろいろあったり、なかなか、お食事に行ったりすることも数えるほどでしたが、貴重な時間でした。

ようこちゃん、ありがとね。これからも よろしくね!

さて、話かわって、昨日は月末。
junさんは 車であちこちに配達。都内の交通に慣れているので、安心^^。
kaoruさんは 自転車で、市ヶ谷→富久町→市ヶ谷→荒木町→六番町 と 時間刻みで配達。
今日、筋肉痛になっていないかしら?ありがとうございました^^。

chika作。自作しながら、かわい~!と。
ちか

え~、これは かわいくはないよね。素敵よ^^。

jun作。
jun

そうそう、一通りの配達も終わった19時過ぎ。なんと!レジロールがないことが発覚。たいへん、、、。

明日の朝じゃだめかな。。今日まだまだ仕事あるし、買いにいく時間がもったいない という私(目先のことしか考えていない^^;)。

だめです。間に合いませんよ。明日だって 忙しいんだから。今日買うべきです。とrieちゃん(冷静に先まで考えるrieちゃん)。

買ってきますよ。と 新宿のヨドバシカメラをめざして、軽やかに店をあとにするjunさん。

ありがとーございますm(__)m。ほんとにみんな頼もしくて。ありがたいです。

sawako作。公演のお祝いに。
ついさっき、喜びのメールをいただきました。
池袋


気に入っていただけて よかったです。初めてのご注文でしたが、ご指定の花材が 品質がよくなかったので、別のものにかえさせていただいたりしたので、お気に召していただけるか心配でしたが、ほっとしました*^^*

こちらも 公演のお祝いに。たまたま 上の方と同じ公演へのお届けでした。
この方は 何度も お声をかけてくださっている方です。
蝶

右側の蝶々も手作りよ^^

同じ公演に 贈る場合、みなさん お花のイメージが 共通していることもあり、でも、同じ感じのものをお作りするわけにはいかないので、同じイメージの中で、どう雰囲気をかえるか、ちょっと 心と頭に 運動してもらいます。

今日は いいお天気ね。琳派展も行きたいんだけど、今日は 混んでそうだし。っていうか、もう夕方になってきちゃった^^;。
今日は ゆっくり 音楽聴いて カラダをいたわろっと。

ではでは!


にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★