イエローウィン

おっとと、っていう間に、もう8月も最終日。
今週は、朝早い配達が続き、(ちょっとキツいけど)ありがたいことです*^^*

昨日は帰宅12時半、朝は、7時半には店に来て、防衛省へお届け。
今週は、新内閣の関係で、防衛省へのお花が多かったです。
大きな花束やアレンジのとき、ユリは、とても見栄えがしますね。

トップのユリは、イエローウィン。美しい黄色と、花のシャープなラインがとても上品です(sawako作)。

こちらは、こぶりなスカシユリのベアトリックス(sawako作)。
ベアトリックス



ユリの女王様、カサブランカ。(koji作)これは、カサブランカをメインに。とのご注文でした。
かさ


こちらは、ソルボンヌ。koji作。
ユリ2


たっぷりしたカサブランカに比べて、スッキリとしたシャープなイメージのシベリア(タムちゃん作)。
八重


このカサブランカは小ぶりでしたが、他のお花ともほどよくマッチします(花佳子さん作)。
アップル


淡いピンクが シーラ。私、こういうピンク、好きです♪やや濃いめのソルボンヌと一緒に(sawako作)。
マーラ


こちらは、四十九日の法要用に。シベリアです(sawako作)。
シベリア

そうそう、このアレンジではないのですが、新盆用に宅配でお送りしたアレンジメント。
ユリや、トルコキキョウで お作りしたのですが、お父様の新盆が終わったあと、抜いて、お墓参りにまで持って行って下さったと。あの暑い中、花たちはしおれることもなく、元気にお墓につれていけたと 喜びのメッセージをいただきました。

やはり、夏の花は、夏に強いですね。そして、お花を受け取って下さった方の、お父様への気持ち、そして花への気持ちが、お花にもパワーを与えてくれたのだと思います*^^*

まだまだ、ユリの品種はたくさんあります。
ユリも、いろんな表情や、色味があって、楽しいでしょ♪
長く楽しめるし、ぜひ、お家にも飾ってみてね。




さーて、今日は、ばりばり、がんばんないと!
月末送別&ウエディングのお打ち合わせ&宅配たくさん&明日のウエディング制作、、
さあ!はりきっていきますよーん*^^*

みなさん、よい週末を!そして、素敵な9月を過ごしましょう~♪



今日も、応援、よろしくね♪
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログランキング






お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★