きみえさん

ん!今日から8月ですね*^^*今月も、素敵なこといっぱいのひと月、おくりましょ♪


今日もレッスンの作品から。
トップはきみえさん。カノシェのレッスンページのインタビューにもでてくれています。
もう、ほんと7年のおつき合い。
お休みも少なく、ほぼ毎週参加で、いつも、お教室に、楽しい話題をふりまいてくれています♪
スタッフさんも、何人かかわる中、カノシェの歩みを見て来てくれています。


きょうこHさんも、長いですよね。電車に乗って、月に2回くらいでしょうか、いらしてくれています。
きょうこさんのお花は、もう、ぱっと見て、『きょうこさん』です。
きょうこさん




かずえさんとえみこさんは、2年目、3年目、という感じですが、きみえさんに影響されて(笑?)、最初隔週だったのが、ほぼ毎週になりました。
やはり、きちんと、続けてレッスンすると、ぐっと花との距離が縮まります。

かずえさん。
かずえさん


えみこさん。
えみこさん



カノシェがレッスンを始めたのは、開店して2年目の冬。
アイミ先生に、そろそろはじめてみたら?と。
2年目になって、ようやくスタッフさんも一人きてもらえるようになったので、初めてみようかと。

でも、チラシを貼っておくだけで、生徒さんなんて来るのかな?と、どきどき、、。
最初の生徒さんは、近くの女子医大の看護士さん二人でした。
二人とも、今はやめて、実家の近くで働いているようだけど、、あの子たちも、飲みすけだったから、何回か、飲みに行ったなあ。
あの頃は、私達も若くて、仕事の後、飲みにいく元気、ばりばりあったからなあ。

3人目の生徒さんは、えつこさんだった。今は、赤ちゃんを産んで、がんばって子育て中だけど、ほぼ6年、毎週無欠勤できてくれて、彼女もいつも楽しいお話をしてくれた。
彼女の結婚式には、KOJIと二人で出席させてもらって。
今も、実家がカノシェのそばなので、お嬢ちゃんと、よく立ち寄ってくれます。

そうね、最初の頃の生徒さんは、OLさんとか、看護士さんとか、若い生徒さんが多かったかな。
年も近くて、仲良くさせてもらって。
みんな、転職したり、結婚したり、出産したりで、あの頃の生徒さんで、若手チームは、もういないかな。

一方、奥さまチームは、ずっと続けてくれている方が多く、今日は写真アップしてないけど、
じゅんこさんや、ちよこさんも長いですね^^/

次のあやさんとたかこさんは、一応、私達と同じ30代。もっと、若いけどね♪
彼女たちは、最初、カノシェの近くの会社に勤務していて、今は二人とも転職したのに、わざわざカノシェに足を運んでくれています。

あやさん。
あやさん

たかこさん。
深山さん


お二人とも、自分の世界をもっていて、それが、よく花にあらわれていると思います。
たかこさんは、アロマの勉強もされていて、アロマソープや、バスボムなど、くださって♪
心癒される香り、楽しませてもらっています*^^*


生徒さん、、それは、カノシェにとって、とってもあたたかな存在です。
カノシェ花クラブのメールをおくって、ぱっと来て下さるのも、生徒さんが多いです。

お店に来店されるだけではなかなか、そんなに色々話せないけど、お花を中心に、色んな楽しいお話をさせてもらって、とても豊かな時間をご一緒させてもらっています。

生徒さんと過ごす時間が楽しいから、あったかいから、嬉しいから。
だから、もっと、もっと、お花の楽しさを、自分で花に向かう時間の楽しさを、感じてもらうお手伝いをしたい、、、そんな風に、思うのです。



きゃん。今15位くらいかな~。応援よろしく頼みまする!
にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング








フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★